埼玉県さいたま市で

つぶつぶ料理教室を開催中

 

つぶつぶ料理コーチの近内雅美です。

 

先日、職場の方が

カレーとヒエキャラメルのレッスンを

リクエストしてくださいました。

 

新婚ホヤホヤの山下さん。

夫婦でご参加ラブラブ

旦那様の職場のナポリの窯の

お揃いのエプロンをして、

旦那様がエプロンをつけてあげたりして、

早速初々しい姿に早速ズキューン恋の矢デレデレ

 

一般的にカレーは、肉やシーフードなどの

動物性のものを入れるのが

当たり前になっていますが、

野菜だけでも十分美味いカレーが作れますよウインク

 

動物性のものが体に良くないからではなくて、

入れなくても美味しいからですドキドキ

 

しかも小麦粉ではなく玄米粉を使うので、

グルテンフリービックリマーク

 

塩、醤油など本物の伝統的調味料を使えば、

あれこれ味を足したりすることなく、

味が決まります。

 

ただ、見た目がちょっと寂しいので、

揚げなすと揚げカボチャに焼き塩をかけたものを

トッピングしました。

パプリカを素揚げにしたものを

トッピングにしても色鮮やかになって

いいですね♪

 

 

午後はヒエキャラメルレッスン♪

職場でヒエキャラメルを

お裾分けしたことがあって、

リクエストしてくださいました^^

 

ヒエキャラメルの材料は

ヒエ粉ともち米飴、ナッツ、塩だけです。

ナッツを煎ったり、細かく切ったりと

ちょっと手間はかかりますが、

ヒエ粉を煎った後、混ぜるだけでできちゃうので

意外と簡単です。

 

小腹が空いた時にポイっと口の中に入れられて、

少し食べただけでも

ヒエ粉=ご飯

なので腹持ちもいいし、

満足する甘さなので

時々持ち歩いています♪

おすすめです!

リクエストありがとうございました♪

 

私の料理教室情報はこちらから

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/69

 

私のLINE公式アカウントはこちら