さいたま浦和で
つぶつぶ料理教室「まちゃみキッチンwith手話」を開催している、耳が聴こえないママこんないまさみです。

まだまだ、コロナウイルス猛威を奮っていますね。

新型ウイルスを告発した武漢市の医師が自らも感染し死亡したというニュースに衝撃を受けました。

そして、ドラッグストアどこに行ってもマスクがないですね。。。

ただ、ウイルスはマスクをしてもすり抜けるのでマスクで予防の効果はないそうです。。。

もちろん、自身が発病していたり、咳している場合は飛沫感染しないようにマスクをするのがエチケットですね。

マスクよりも、手洗いうがいはもちろん、自分の自己免疫力アップさせた方が予防になります。
いくら予防していても免疫力が下がっていたらひとたまりありませんものね。

大事なのは水分補給、自然塩、梅干し、味噌汁を毎日とってくださいね!
中でもおススメは海の精の塩で作った梅干し、味噌です。
とっても美味しいです♪
つぶつぶネットショップで購入できます。
つぶつぶネットショップはこちら
https://www.tsubutsubu-shop.jp/
自然食品のお店に置いてあることもありますのでチェックしてみてくださいね。

それでは、2月のレッスンのお知らせです。

2月18日9時半
バレンタイン高きびチョコレッスン
トリュフを作ります♪
バレンタインは過ぎてしまいますが、
ギルトフリー(罪悪感のないという意味です)の高きびチョコを作れるようになってみませんか?


詳細はこちらから

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/69

********************

2月のつぶつぶランチ会♪
2月18日(火) 12時から14時
場所:近内宅
メニュー: 高きびビビンバ丼、高キビチョコ
フォンデュ♡
定員 5名
会費 2000円
(午前のレッスンから続けて参加の場合は会費1000円♪)
高きびビビンバ丼♪
家族でおやつに食べた時のイメージです♪

申し込みは
yadokarim☆gmail.comまで♪(☆→@に変えて送ってくださいね。)

*****************

お知らせ♪

2月24日 大谷ゆみこさんの講演が南浦和の文化センターにて行われます!
手話通訳付きで私も参加するので、ぜひ一緒に参加しませんか??

詳細はこちら
https://tubutubu-cooking.jp/posts/detail/36

*****************

‪以下でも情報発信しています。‬
‪ぜひ、フォローよろしくおねがいします。

‪インスタ‬
https://www.instagram.com/machami0215

‪フェイスブック‬
https://www.facebook.com/masami.konnai

‪教室 : まちゃみキッチンwith手話‬
‪講師 : 近内 雅美‬
‪URL : https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/69‬