さいたま浦和で
まちゃみキッチンwith手話を開催している、
唯一聞こえないつぶつぶ料理コーチのこんないまさみです。

じめじめの毎日ですね。
ブログが、滞っておりました💦

いろいろ書きたいことはありますが、まずは、昨日のことを💕


まちゃみキッチンwith手話でもコースレッスンします!月に1回、半年学び、基本のおかずorスイーツのつぶつぶ雑穀料理が作れるようになります♪
どんな内容??と、詳しく知りたい方は、私まで資料請求してくださいね。
資料請求は無料なので、遠慮なくどしどし連絡お待ちしています!

木曜日コースは7月25日、土曜日コースは27日スタートの予定でしたが、家庭の都合により
9月スタートを検討しています。
またはっきりしましたら、お知らせしますね。


昨日は同じくつぶつぶコーチのたむちゃんこと田村智子さんの家に行き、つぶつぶ雑穀パフェを研究&作ってきました♪

見よ!用意した豪華なトッピング達😁

ほとんどたむちゃんに用意していただきました爆笑

写真にはのってないけど、つぶぷるも♪



楽しく飾り付けて♪

飾り付けている間、ニマニマしている私たち。



できました!

甘くて美味しくて満足感いっぱいのパフェ。

 

試作で2個目も作ったのですが、お腹いっぱいで完食できず。。。

抹茶バージョン



パフェを食べた後に頂いた昆布の佃煮のしょっぱさがしみじみ美味しかったです。
パフェはスイーツコースレッスンの最終日に学べますよ♪


去年末に閉店したつぶつぶカフェ。
お店に行くたびにほぼ月替わりのパフェを注文しては美味しい〜❤︎と幸せ感たっぷりだったのを思い出しました。


パフェグラスを買って、参加者さんで自由に盛り付けて、パフェを楽しむ会をやりたいなぁ♪



〜7月のレッスン&ランチ会のお知らせ〜

3連休はすでに予定を立ててしまった方もいらっしゃると思いますが、、、
私は残念ながら?息子たちも部活があり、予定なしなので、レッスンとランチの予定を入れてみました。

都合が空いている方、私の家に出かけて一緒に雑穀つぶつぶ料理を楽しみませんか??


13日10時半〜12時
はじめてのつぶつぶ料理 簡単スープレッスン 試食ランチ&レシピ&基本講座付き
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/16277

13日13時〜14時半
はじめてのつぶつぶ雑穀甘酒スイーツ ~雑穀甘酒の魅力&つぶつぶってなぁに?ミニ講座~
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/16278

14日
もちあわチーズピッツアを生地から手作り♪
近日中にサイトにアップします♪

15日
玄米甘酒カレー♪ランチ。
車麩のカツをトッピングして、市販のルー、肉を入れなくても満足する味わい♪
グルテンフリー仕様です。

参加者さんのリクエストによって予定&内容が変更するかもしれません。
よろしくお願いいたします。


<ランチ申し込み先&問い合わせ先>
yadokarim☆‪gmail.com‬(☆を@に変えてね)まで♪


********************

以下でも情報発信しています。
ぜひ、フォローよろしくお願いします♪
インスタ
https://www.instagram.com/machami0215

フェイスブック
https://www.facebook.com/masami.konnai

教室 : まちゃみキッチンwith手話
講師 : 近内 雅美
URL : https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/69
#