定員4人のところ、うれしくも満席で開催させていただきましたドキドキ

 

聞こえない方が2名、聞こえる方が2名の参加でした。

 

聞こえる方の一人は初めてお会いする方でしたが、とても親しみやすい方で、聞こえない参加者さんから、「おいしい」の手話は何?と教えてもらったりしていて、とてもいい雰囲気でしたラブ

私の娘も含め、子供が4人ととてもにぎやかなレッスンになりました。

 

もちろん、スープの作り方もしっかりレクチャーしましたウインク

スープをことこと30分煮ると、キヌアがふっくらして、まるでおかゆみたいとおっしゃってましたが、キヌアは穀物ですから、おかゆそのものですね。

小豆も軟らかく煮てあるので、10か月の離乳食が始まった赤ちゃんにもぴったりですね合格

みなさん、おいしいとお代わりもしてくださいました。

自宅でも、作っていただけたら嬉しいですラブラブ

 

レッスンのあとに予定があったので、時間ぴったりに終われるように、ランチはランチボックスで用意しました~。

デザートはフルーツババロア(パイナップル入り)。

今回も頑張って作りすぎちゃった。

でも、おいしいと食べていただけたのがうれしいです!

 

いつも写真を撮り忘れてしまうので、今回は忘れずに、カメラカシャッと。

 

 

6月はスイーツレッスンです♪

日程は次のブログでお知らせします。