さいたま市でつぶつぶライフを楽しんでいる、
つぶつぶ料理コーチのこんない まさみです。


5月15日の「キヌアと小豆のシチュー」レッスン、ありがたいことに2名の参加申し込みがあり、開催させていただきました音譜

私の家の近くにあるコミュニティスペースAGURA浦和さんのお部屋を利用しました。
https://m.facebook.com/agura.urawa/?locale2=ja_JP

参加者さんはお二人とも聞こえる方なのですが、一人が娘さんが聞こえない、もう一人はご主人が聞こえないという身内に聞こえない方がいらっしゃるという共通点があり、ご縁だなぁ✨と思いました。

今回のスープ、スーパーフードと言われるキヌアと効能がいろいろある小豆の組合せはとてもおすすめです。

シチューのデモンストレーションのあとはつぶつぶランチしましたラブラブ
いろんな料理を食べて欲しくてラブ、いろいろ欲張って作っちゃいました。

五穀ご飯
ひえフィッシュのエスカベッシュ
車麩とゴボウの葛煮
たくあんのつけもの
甘酒スイーツ

が、今回は、写真を撮り忘れ、、、レッスンの様子をお見せできないのが残念ですガーン

そうそう、作りたてのスープと昨夜作ったスープの両方お出ししました。

つぶつぶスープは作りたてより、時間をおいたものの方が味が馴染んで美味しいですよウインク

次回は28日です♪
6月はつぶつぶスイーツ「ココナッツつぶプル」レッスンをします。
日程が決まり次第ブログにUPしますね!