12月の山口県おすすめ情報♪ | 山口県おすすめ情報♪

山口県おすすめ情報♪

山口県大好き主婦が、山口県を楽しむおすすめ情報をご紹介しています。

いよいよ12月。
今年もあと1ヶ月を切りましたね!

いつも書いていますが、あっという間の一年ですね・・・(;^_^A
バタバタ走り回らず、落ち着いて年末の用事を片付けていきたいところです。


 

「山口いいとこ発見♪」では、山口県の観光、グルメ、イベント情報などをお届けしています。

 

山口のいろんな「いいとこ」を心を込めてご紹介してます。ぜひお立ち寄りくださいませ^^

 

 

今回も「山口いいとこ発見!」から、
12月のおすすめ情報をご紹介します。

※記事名をクリックすると該当記事にとびます。


☆12月はイルミネーション♪☆

 

 

紅葉が終わると、イルミネーションの季節。
寒い冬だからこそ、温かくてきらびやかなイルミネーションの光が見たくなるんですよね^^


↓県内のおもなイルミネーションスポットをご紹介しています。

~山口県のイルミネーション2021まとめ!!クリスマスイベント・おすすめスポットをご紹介~

 

 

↓宇部、防府、山口市のおもなイルミネーションスポットやイベントをご紹介しています。

 

 

 

 

☆800年引き継がれている伝統行事・笑い講☆
 

笑い講【山口県防府市】長く受け継がれる年末のおめでたい神事・笑い講世界選手権大会も!

 

年末になるとテレビのニュースで流れる「笑い講」をご存じですか?
笑って一年の年忘れをする、とっても面白い伝統行事なんですよ。

 

行事の由来など、記事でご紹介しています。

 

 

 

☆12月といえばクリスマス☆

 

 

もうクリスマスケーキは予約しましたか?

山口市、防府市のおすすめ店のクリスマスケーキの予約、ケーキの種類などをご紹介しています♪


山口、防府の方のご参考になれば幸いです。

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめ情報は以上です。

年末のおでかけや何かのお役に立てたらうれしいです。



お読みいただき、ありがとうございました。