年の瀬の防府天満宮 | 山口県おすすめ情報♪

山口県おすすめ情報♪

山口県大好き主婦が、山口県を楽しむおすすめ情報をご紹介しています。

こんにちは、山口県大好き主婦なんたんです^^

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日は30日。もうほんとの年の瀬ですね。ほんとにあっという間の12月でした。

家の掃除や何やらで、なんとなく気ぜわしく過ごしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

きのう、買い物の帰りに防府天満宮に立ち寄りました。

 

 

年の瀬の天満宮、静かなのかなと思ったらそうではなく、お正月に向けて出店の準備が進んでました。

すっかり迎春モードです。

絵馬の祈願受付所なども設置されてて、ああ、お正月が来るんだなあ・・・と実感。

 

 

参拝される方もけっこう多くいらっしゃり、わたしも子どもたちと今年一年の御礼をしてきました。

(防府天満宮のお守りについてはこちらで紹介しています

     →防府天満宮のお守り【まとめ】ご利益・値段・合格お守りから航空安全まで

 

 

正面の大石段には2020年の干支・ネズミさんのチェーンソーアートがお目見え。とっても子だくさん^^

御祭神の道真公も子宝に恵まれ、家族を大事にされている家族愛の深い方だったとのこと。

2020年は家族、人との絆を大切に、良いことも鼠算式に増えていく一年になるといいなあ。

 

本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)

 

わたしが運営している「山口いいとこ発見♪」
 山口のいろんな「いいとこ」を心を込めてご紹介してます。ぜひお立ち寄りくださいませ^^