こんにちは、naoです。
ご訪問ありがとうございます。
ご縁に感謝いたします^^

 

はじめましての方へ  
naoです。よろしくお願いいたします^^  

自己紹介はこちらです。

 

ツツジや藤の花がきれいな季節ですね。
色鮮やかな春の花や輝く新緑を見ると
心が弾んできます。

 

それにしても
今年の4月は気温の上下が激しかったですね。

初夏が来たと思ったら
早春の気温に戻ったり。
わたし、身体が気温の変化についていけませんでした(笑)

 

そして

春は環境が変わる時期。

異動や進学、転職など、周りを取り巻く環境が変わった方も多いことでしょう。

 

気温や環境の変化についていこうと
気を張ってきた分、

この時期、疲れを感じている方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

疲れたり
なんだか不調だなと感じたら、

ぜひご自身に
栄養をあげてほしいなと思います。

 

栄養をあげるって

健康的な食事のこと?
となりがちですが(わたしの表現の問題かも…)、

 

また一歩を踏み出していけるように
心を豊かにし、身体を労わることで
心身の環境を整えてあげることかなと思うのです。
 


人は疲れてくると、
余裕がなくなって視野が狭くなりがちです。

自分だけが頑張っている、
わたしはこんなに頑張っているのになぜ、と
周りが見えなくなり、
立ち止まれなくなってしまいます。


 

身体はもちろん、
心の栄養を補給することなく
がんばり続けることはできません。

ガス欠にならないように、
ちょっと立ち止まって
心と身体のバランスを整えてあげてほしいです。


 

栄養は人によってさまざま。

 

誰かにとっての心の栄養は、
気になっていた映画を観ることかもしれません。


花を飾ることかもしれないし
栄養の整った食事をすることかもしれません。
好きな著者の小説を読むことかもしれません。
 

ほんのちょっとしたことでも
それは心の栄養になります。

 

疲れたら少し立ち止まって栄養補給。
そしてまた歩きだす^^
 

 

じつはわたし、最近疲れ気味で、

やらなくちゃ、やらなくちゃ思考になって
少々自分を追い込み気味でした(笑)

 

だからこそ立ち止まって
ちょっと心の栄養補給をする時間の大切さを感じています。


 

ずーっと立ち止まるのではなくて、
また自分のペースで進んでいけるように。
そのための時間を

とってみてくださいね。
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

感謝いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

公式LINEでは不定期で、限定配信や
日々をより自分らしく過ごすためのお話
などなどをお届けします^^

友だち追加