こんばんは~😄


Happy birthday to me~😚🎵

と言うことで

昨日は僕の誕生日でした。

年齢は秘密ね㊙


個人メールやLINE

誕生日を公開してるFacebookやmixiなど

たくさんのお祝いメッセージ

本当にありがとうごさいましたm(__)m 感謝


これからも

人と人との繋がりを大切に

アメブロも続けていきますよ~⤴






ここからは愛車(備忘録)なんで気にしないで下さい😌


さて、つい先日

愛車の足回りからの異音について日記を書きましたが ✏
グリスUP程度の処置では

やっぱり音は治まらず…


悪いであろう箇所の修理をお店に依頼しました🔧




で、やっと帰って来た愛車で

昨日の夜はテストドライブしてました🚗💨




やっぱり💡

音の根元ココ❗

ロアアーム(ブッシュ)ASSYの写真📷
(上)新品✨
(下)14~15年モノの古い部品



ロア(コントロール)アームと接続する
ボディー側の部品で

ココに(ブッシュ)が付いています



ゴムブッシュの劣化は当然ありますが、
その周りの鉄の部分は
醜いほど錆サビ〰😱ナニコレ〰💦




えっ、どの場所の部品か分からない?😅


ココね❗

写真では部品本体は直接見えないわね😓



トレイルブレイザーの足回りは

ダブルウィッシュボーンと言うサスペンションの構造で

ボディー(正確にはフレームね)に取り付けられた上下2本のアームからなります


の下側のアーム

これが
ロア(コントロール)アーム

写真📷
(上)14~15年モノ
(下)新品✨

部品調達の関係などなどで
ついでにココもASSYごと交換となりました🔃✨



取り外したら



えっ、全然わからない?😅




じゃあ、もういいっス💦




とにかく

ロアアーム(ブッシュ)ASSY
※この部分をイジるとアライメントも調整しないといけない

ロア(コントロール)アームASSYも
🆕ボールジョイントつき


この2つの部品を
新品に交換🔃✨



全てのパーツを接続して🔧

完成~✨🆕






で?



どうなった?









バッチリ😆✌


は無くなりました🙆🆗





お店は

今回もスリースターバンビさんに頼みました

(📷写真は過去のもの)


大阪の北摂

高槻市にある

アメ車専門店
スリースターバンビ

http://www.threestarbambi.com/


真心サービス💖

みんなの街の車屋さん





今回は、もろもろ

サービスしてもらって

ごめんなさいね~m(__)m💦




古い車、特に外車なんかだと

お店選びに迷いますよね🌀


でも、大切な愛車を預けるのですから…

やっぱり❗

信頼できるお店でないとね😉




さあ、愛車も元気を取り戻したし⤴

どこまで行きましょかね~😄🎵


津風呂湖までの道中も

また楽しくドライブできますね
🚗🎶