小腹が空いた時は

よくシリアルに頼ることがある



前、コスパがいいと言っていた



カルビー マイグラ(700g)




これは飽きてしまって

ベーシックなコーンフレークに戻った


どうも油分が飽きる原因らしい



んで

世間で有名な



シスコーン フロスト(220g)【シスコーン】






ケロッグ コーンフロスティ(210g)【ケロッグ】




以前から食べていたのは

シスコーンの方で


たまたま近くのスーパーで

品切れしていた時に

ケロッグのほうを買ってみたら


違う


同じかと思ってたけど

歯触りも味も違う



ケロッグの方は

フレークが薄くて

甘味がシスコーンより控えめ

(な気がする)



理想はシスコーンの薄さに

ケロッグの味



で結局は

やっぱりシスコーンに落ち着いた

(値段も控えめだし)





一時期は

近所のスーパーで200円くらいで買えたのに

今じゃ50円ほど値上がりしてしまった


昨今の

円安だ人件費だの話題を考えると

仕方ないのかもしれない



がしかし



せめてそれならば

関わる人全てに恩恵があって欲しいと願う


一部のものだけが得をするのではなく



搾取されるだけで

貧しいままでは悲しいから