今までずーっと

会社に水筒を持っていくことを

拒否してたんだけど


最近になってついに

サーモスを手に入れた




       



そもそも

なんで拒否してたかって


なんせ

会社に持ってく荷物が重いネガティブ



バックパックにPC入れて

電源ケーブルにその他諸々


実際

バックパック的にも

負担が大きかったらしく

底が削れてしまい2つダメにした、、、



それでも水筒を持つことにしたのは

単純に美味しいコーヒーを安く飲みたかったから




       



バックパックをダメにしたことを機に

ゆるゆるのほぼ在宅ワーカーにも関わらず

TUMIのバックパックなんか

買っちゃったりしちゃったら



あら不思議



ちゃんとしたビジネス用のバックパックだからか

腕にかける部分が重さを分散させて

荷物が軽く感じる音符


んで、

晴れての水筒デビュー



ルンルンでアイスコーヒー入れて

週一あるかないかの出社に連れて行ったら

ある日突然

中栓の部品がポロッと壊れてしまった、、


ドン・キホーテで箱もなく

在庫処分みたいな感じで売られていたから

きっと他の人も触っているうちに

劣化していたのだろう。。。



悲しいかな

活躍回数2回


部品が壊れてもイケる気はしたが

バックパックに中身が漏れることを危惧して

蓋を買い替えることにした



        



安く買えてホクホクしてたのに





要は何が言いたいかというと


・安いものには理由がある

 ってことと

・サーモスは蓋のお代わりができる

 ってこと





またひとつふたつ

身になった