ヨウムのTuckerくん | ボストンゆる節約生活

ボストンゆる節約生活

2018年秋にアメリカボストンでの生活を始めました。
物価の高いボストンでゆる節約をモットーに生きてます。

シェルターでついに鳥類もお世話ができるようになりましたセキセイインコ青セキセイインコ黄
 
常に居ることが多いのはインコやカナリアなんですが、
ここ最近存在感がすごいのは
ヨウム(African Grey Parrot)のTuckerくん 
 
 
分かりにくいですが、尾羽の赤色がすっごくカッコいいグラサン
 
Tuckerくんの飼い主が病気で入院することになり、シェルターにやってきました。
 
元飼い主さんがどんな人なのかはわかりませんが、Tuckerくん、時々年配男性おじいちゃんの笑い声を出します笑い泣き
だから多分おじいちゃんに飼われてたんだろうな〜。
 
Tuckerくんが話す言葉は他にも舌打ち音、Hello、What!?などがありますが、シェルターに居る時間が長くなるにつれて、カナリアやインコのチュピチュピ声も真似するようになってきましたニコニコ
 
初めてTuckerくんのお世話をした際、ケージの中の飲み水のボウルを新しいものに交換した瞬間にひっくり返されました叫び
思わず、Hey, you are so meanムカムカと言うとTuckerくんから…What!?と返され、煽り方が完璧だったのでその場にいたスタッフと大笑いしました笑い泣き
 
Tuckerくんの好物はピーナッツルンルン
器用に種だけ食べます。
 

この間はアーモンドも食べていました。
アーモンドって外側は梅干しの種みたいですごく硬そうでしたが、延々とガジガジしてやっとこ食べていました。

ヨウム用のおやつ袋の中にドングリ栗も入ってたので、あげてみましたが…
 
ひとしきりガジガジした後、
 
もう無理だと思ったのか、ドングリを持ったまま羽繕いを始めてしまいましたタラー
ドングリはつるんとしてるから取っ掛かりが難しそう。
 
その後もしばらく見ていましたが、一応は手に持ってるけど…もやもやって感じでした。(なんだか可哀想になってきて代わりにピーナッツをあげました。)
そんなTuckerくんですが、新しいおうちが決まりそうですおねがい拍手
 
もうTuckerくんのおじいちゃんの笑い声What!?が聞けなくなるのは寂しいな〜