iPad Pro10.5インチを買ってみたところー | つぶころスタジオの、のぞき穴

iPad Pro10.5インチを買ってみたところー

こんにちは、つぶころスタジオのはるです( ´ ▽ ` )ノ

 

試験勉強から解放され、仕事は相変わらずバタバタしていますが、それプラスアルファのストレスから解放され、次の準備をしつつ気楽な生活を送っています。

 

その試験勉強に滑り込みで一役買ってくれたのが、今もそれでタイピングしているiPad Pro10.5インチ。

いつだろ…一年くらいでしょうか。

 

ずっとこのiPad ProとApplepencilが欲しくて欲しくて、購入を考え続けていまして。

試験の半月前かな、覚えるべき単語や項目がなかなか頭に入らないと嘆いていた時、「書くことで覚える」と聞いて、だったらペーパーレスなこの媒体でやってみようと、半ば購入の言い訳として買ったわけだったのですが❗️

 

まぁこれが期待通り覚えることに一役買ってくれて( ´ ▽ ` )ノ

何回も読んだり、音声を聞いたりしてもダメだったことが、数分で覚えられましたね(笑)

Apple pencilとiPad Proのレンダリングの速さときたら、アナログの動きをデジタルに変える違和感をまったく、ほぼまったく感じないですね❗️

びっくり‼️

 

  その他、iPad Proを手にして分かったことはー

・キーボードでの文字入力がこんなに快適だとは想像もつかなかった。

・見たい情報、見たい写真や動画が簡単にちゃんと見られる。スマホとかパソコンではそのどちらかが損なわれてきた。

・iPad miniも使っていたが、10.5インチの程よい大きさにはアップルへ『さすが』と言うしかない。

 

もっと上げようと思えばきっと無限ちかく出てきそうなので割愛しますが、けっこうな人がYouTubeなどで絶賛しているこもiPad Pro、たしかにその通り‼️