2022年①〜ライブ〜 | 私の花景色

私の花景色

花の仕事をしています。
今までの、これからの、花のお仕事のこと。

私の花景色。

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・父の終末期、在宅介護をしていました。
父と過ごした時間を忘れずに…いつか前を向けたら良いな。

安全地帯のドラマー
田中裕二さんが12月17日に永眠されました。
心より御冥福をお祈り致します。



高校生の時に好きだった安全地帯
数年前から玉置さんの歌を偶然聴いてから
改めてまたファンになりました。
なかなか取れないプラチナチケットに
とうとうファンクラブにも入り
つい先日の安全地帯40周年コンサートに行き
来年2月には念願の、念願のビックリマーク
玉置浩二さんがオーケストラと共に歌う
シンフォニックコンサートに行く予定です。



昨日NHKで放送されたSONGSスペシャルは
安全地帯&玉置浩二〜ふるさとのメロディ〜
40周年コンサートの様子もたくさん放送され
療養中の田中さんが不在のコンサートでしたが
メンバーが田中さんを音楽で励まし
(田中さんのドラムを叩く様子が映像で流れました)
ファンも心から
田中さんの復活を願っていたと思う
会場全体から温かな気持ちが伝わってきて
安全地帯の原点に帰るような選曲や
コンサートの素晴らしさもあって
盛り上がりは最高潮
叫び出したい衝動を抑えるのが大変
私も何度も何度も胸が熱くなる、
そんなコンサートの様子が甦りました。
良かった〜、SONGS!






今年は7月に
松田聖子さんのコンサートに始まり
歌の力って凄いな、生ライブの良さに
改めて感動して



JUJUの松任谷正隆さんが演出した
不思議の国のJUJU苑
(ユーミンをリスペクトするJUJUが
ユーミンの歌をカバーをしたコンサート
更に私が行った最終日のアンコールは
ゲストにユーミンが来てくれて最高でした) 



Instagramで知ったAARONくんの
路上Liveはソロ活で
(ソロ活も来年は少しづつ始めたい)



最後は大本命の安全地帯40周年コンサート
コロナ禍で人と繋がる事が罪のような状況から
少しづつ少しづつ
気を付けながらも行動範囲を広げていった
去年は在宅介護が全ての状況だったので
考えられなかったな、、、
父も音楽が好きで、元気な時はたくさん
一緒にコンサートに行きました。
やっぱり生Liveは最高です音譜








※前回blogは、弱音だらけの内容でしたが
このままアメブロの
2022年を終わらせてはいけないと!笑い泣き
駆け足ながら、いくつかblog更新したいと思います。良かったらお付き合い下さいね♪





                 つづく





mariko*・゜゚・*:.。..。.:*・'