ヴィーガン料理とお散歩 | 私の花景色

私の花景色

花の仕事をしています。
今までの、これからの、花のお仕事のこと。

私の花景色。

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・父の終末期、在宅介護をしていました。
父と過ごした時間を忘れずに…いつか前を向けたら良いな。

友達のSちゃん

彼女がもうすぐ引越しするので、

代官山でマスクランチして来ました🍽






Sちゃんが、

環境や食に興味があるのは

知ってましたが、

気になる、と言うお店が

みんなヴィーガン料理のお店。






代官山も私は初めて降り立つ駅。

知らない街。ヴィーガン料理。

Sちゃんの色々な話しも、

興味深いものばかりで

初体験多めの1日でした。





ヴィーガンとベジタリアンの違いが

わからずにSちゃんに色々聞きました。

こちらにもわかりやすく書いてありました。

ご興味ある方は↓

今さら聞けない「ヴィーガン」と「ベジタリアン」の違い! :ヴィーガン・ベジタリアンレシピやプラントベース食品の情報をお届け:Vegewel Style「ヴィーガン(ビーガン)」と「ベジタリアン」の違いを分かりやすくご紹介!ヴィーガンとは、卵・乳製品・はちみつ等の動物性食品を一切口にしない人や食事のことで、ベジタリアンの一種です。海外では健康や美容のために取り入れる人が増加しています。リンクvegewel.com







代官山の「はてな」は、

細い路地の

奥まった階段の途中にある

こじんまりとしたオープンテラスのお店。






テーブルで持参したアルコール消毒をして

お店で、待ち合あわせのSちゃんを待ち

メニューを見ながらスマホで口コミチェック✨

ハンバーガー🍔やドーナツ🍩が 

オススメみたい!






秋の装いが素敵なSちゃんと、

竜田バーガー、

小豆とクリーム、抹茶のドーナツを

2人でシェアして、

私はホットコーヒー、

Sちゃんはレモン🍋とバジルのドリンクを

頂きました♪







話題の大豆ミート
このお店の竜田揚げ、凄く美味しくて
ヴィーガン料理って忘れて
パクパク食べちゃいました 笑

Sちゃんは自宅でも作るから
じっくりと味わって
どうやって作ってるのかな?って興味津々
ドーナツのクリームは
豆乳とココナッツオイルだって…!
(他のお客様がお店の人に質問してました)







Sちゃんは元お仕事仲間。

息子のお嫁さんのウエディングネイルを

お願いしたネイリストさんです♪

今はプライベートでも仲良くして貰っていて

緊急事態宣言中ですが、

引越し前に、どうしても会いたくて

マスク、消毒、オープンテラスランチ、

この日やっとやっと会えた〜!

ランチ、実現出来た✨嬉しい





最初一回り以上、年下って気付いた時は

びっくりしたけど 笑

(違和感、感じない自分にね)

Sちゃんが優しいのかな? 笑笑

でも私自身は、かなり年下でも年上でも

人として魅力的だったり、

ご縁を感じる方とは、

幅広い年齢層の方々と

仲良くさせて頂いていて

それも一つの財産だと思いながら✨

そんなこんなも楽しんでます♪






仕事や、環境が違っても

それぞれの魅力を存分に感じながら…

お互い尊重して、刺激を貰って。

そんな友達関係がイイなぁ〜








代官山の通りがかりのお花屋さん🌿


お休みで残念…

店頭の流木が素敵過ぎた


Sちゃんに会う前にたまたま見た占いで

面白い文面があり、抜粋↓

〜しいたけ占いより〜



「センスを保つ」って
あなたにとって大事なのです。
魚座が嫌いなモノって
「平均」とか「平凡」なものです。
それよりも、
世の中のストライクゾーンを外れていても
「キワモノ」に接していたい気持ちがある
よい意味でクレイジーな人。
あなたは友人関係でも、恋愛でも、
「この世にこんな人がいるんだ」
という人に会ったりする。
それで、自分を磨く。
今週
「やっぱりこの街並みは素敵だな」とか
「この動画は神だな」とか、
自分のセンスのクオリティを保つものを
ぜひ見てください。






Sちゃんは全然クレイジーじゃないし 笑

私、平凡な幸せも大好きだし 笑

結局は平均的なものが

売れ筋だったりするし!笑笑

でも、Sちゃん何かイイんだよなー

占いも何か良い引っかかりがあって◯





代官山花屋さん寄せ植え

"和"の雰囲気もイイ♪






ご飯終わりは、

私のタイムリミットもあり、

下北沢から自転車で来ていたSちゃんと

代官山から渋谷までお散歩♪

これ、楽しかった✨






ただ歩くだけなんだけど、

親友Jちゃんや、夫ともよくしていて

リラックスしながら、

案外、向き合ってお茶を飲むより

本音が聞けたり、大事な話が出来たりする。






数ヶ月前にSちゃんにプレゼントした

キャンドルアレンジ🕯

Sちゃんの私のイメージが

イエローオレンジだったので

元気で明るい感じ


羽根にあるメッセージは英語で

「Bonheur」(ボヌール)

幸福で楽しい気分のことです。





次回は、Sちゃんのお引越し先が

私も大好きな素敵なところ!

新しい生活の話を聞きながら

またお散歩出来たらイイなぁ♪

楽しみラブラブ





またね〜と言いながら

何度も手を振るSちゃんが可愛くて  笑

また会おうね🌿














mariko*・゜゚・*:.。..。.:*・'