男前な色合い お悔やみプリザーブドフラワーアレンジ | 私の花景色

私の花景色

花の仕事をしています。
今までの、これからの、花のお仕事のこと。

私の花景色。

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・父の終末期、在宅介護をしていました。
父と過ごした時間を忘れずに…いつか前を向けたら良いな。

お仕事関連ですピンク薔薇





お悔やみのプリザーブドフラワーアレンジの
ご注文を頂きました。
ご注文主様のお家は最近改築されたばかり!
男前な感じの素敵なインテリア✨





長年のママ友でもあるので
(ママ友の枠はとっくに超えてる友人)
かっこいい系のパープル、グリーン。
仏花っぽくないアレンジが良いとの事で
お洒落な色合いです。





全体↓





男前な色合い
お悔やみプリザーブド
フラワーアレンジ



使用花材、
⚪︎プリザーブドフラワーは、
・バラ (ホワイト、シャンパンムーブ、
 ピスタチオグリーン)
 ※プリザでは、お悔やみでもバラ使います。
・カーネーション(ラベンダー)
・紫陽花(グラデーショングリーン)


⚪︎ドライは、
・テールリード(ホワイト)
・ミニハス(プラチナ)


⚪︎アーティシャルフラワー(造花)は、
・蘭のバンダ(ベルベットパープル)
・クッカバラ
・他、グリーン多種





高さ45×横22×奥行15cm
高さを出して、ボリュームもあります。





花アップ↓





今回はこのバラが素敵度No.1!

シャンパンムーブの見惚れてしまうような

色合いのカップ咲きのバラ↓


ピスタチオグリーンの

こちらも美しいバラ↑




アーティシャルフラワーの蘭、バンダは

ベルベットパープルで高貴な色合い↓


↑こちらの器と

蘭のバンダ(白)は上品で高級感があり

繰り返し仕入れています。

白ではなく初めて仕入れた、

ベルベットパープルも

深みのある良い色合い。そして風合い。




器は高さが24センチあり、

対でお供えすると、存在感も○

今回はドライの白いテールリードが

キレのあるラインを作っています。








そして今回、

ご注文は有り難かった…でも

F様がずっとお世話に通っていた

お父様の御供花。

終末期の父の介護をしている私は、

複雑な気持ちで制作しましたぐすん






それでも、大切なご家族のお花を

お任せ頂けたのは、本当に光栄で

どのご注文もそうですが

今回も、心を込めて制作させて頂きました🌿






今はまだ、

バタバタとお忙しそうですが、

落ち着いたら、ゆっくり休んで欲しいな。

御供花が少しでも

ご家族様のお気持ちに寄り添えますように…






F様のお父様のご冥福をお祈りいたします。
























mariko*・゜゚・*:.。..。.:*・'