リメイク ② | 私の花景色

私の花景色

花の仕事をしています。
今までの、これからの、花のお仕事のこと。

私の花景色。

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・父の終末期、在宅介護をしていました。
父と過ごした時間を忘れずに…いつか前を向けたら良いな。


そんな経緯がある中、

Iさまご理解の上、有難いことに

再び、ご注文頂きましたので、

器含め、使えるものは使い、

リメイクをご提案しました。





ご要望はピンク系。

大輪のバラを使い、制作しましたニコ






華やかなピンク系のお供え

プリザーブドフラワー


使用花材


⚫︎プリザーブドフラワー

 ⚪︎大輪のバラ(ピンク)2🌸

 ⚪︎カップ咲バラ🌸

  (グラデーションピンク)1

 ⚪︎バラ(アイスブルー)

 ⚪︎紫陽花(グリーン)

 ⚪︎ヒムロスギ

⚫︎ドライ

 ⚪︎ミニハス(ゴールド)3🌸

 ⚪︎ラベンダー🌸

 ⚪︎バラのソーラーフラワー

  (ワインレッド2🌸、グリーン)

    ⚪︎カーネーションのソーラーフラワー

      (グラデーションピンク)

※ソーラーフラワーは木の皮で出来た花


⚫︎アーティシャルフラワー

 ⚪︎実モノ

 ⚪︎葉モノ

 縦ラインを出すグリーン🌸

 空間を埋めるグリーン🌸

 他、4種



🌸マークは、新しく追加した花材です






イメージ一新✨


before




after






前回は置き場所の関係でサイズ指定と、

やはり高価なカサブランカのため

お花の数はかなり絞られてしまいましたが、

ボリューム感のあるアレンジに、

リメイクする事が出来ました。

とても、気に入って下さり(良かった〜ビックリマーク)

無事にお届けする事が出来て、

私もホッとしましたラブラブ






また、以前イベントでも

ご購入頂いたフェイク多肉の

キャンドルライトアレンジも

ドライのペッパーベリーが取れてしまったと

おっしゃってたので、こちらもリメイク🎵




リメイク前の写真を
撮り忘れてしまいましたあせる
↑(イベントのキャンドルアレンジコーナー)





今回は、
赤バラと、フェイクのベリーを
新しく入れて、
フェイク多肉の汚れはひとつづつ
中性洗剤でつけ置きしてから
優しくふるい落としてから
改めてアレンジしました。
キャンドルの灯りが、
ちゃんと付くことも確認🎵





before写真ありませんが
と、更新したところ
Iさまが送って下さいましたビックリマークウインク


before


after

私自身も、
このキャンドルシリーズ🕯大好きなので
まだ在庫も確保してありますニコ


揺れるタイプのフェイクベリー🍒







久しぶりにイベントの準備期間も

制作しながら思い出しました✨

初めてのイベントビックリマーク

パシフィコ横浜で1日だけ

ハンドメイドイベントに参加しました音譜

他、川崎のイベントにも参加し、

今のネット販売にも繋がっていますニコ






今回は、カサブランカの

プリザーブドフラワーの件で

リメイクと言う形になりましたが、

長くもつ、プリザーブドフラワーでも

色褪せや、汚れ、破損、

また気分を変えたいビックリマークなど

器や造花は再び使用することが出来るビックリマーク

もちろん、

ご予算も少なめで制作出来るので

リメイク、オススメですラブラブ






そしてきっかけは

ネガティブな出来事でしたが、

カスタマイズしたものを

お喜び頂けたこと、

Iさまラブラブ

ご注文も合わせて

今回も本当にありがとうございましたドキドキ



















mariko*・゜゚・*:.。..。.:*・'