ふやぁ。




こんばんは、お久しぶりです。

新学期が始まって割とがんばって最近は勉強してます。







まあ、吉岡里帆似の担任で最初は嫌だったけど、面談やって良い先生だったって話をしたと思うんですが、なんかやっぱり嫌かも…と思った件があったので書きます!










高校のクラスの仲を深めるため(?)にある1つのイベントとして


クラスTシャツ


があると思います。




まあ自分たちでデザイン考えて、それがプリントされてるやつを体育大会とかで着るみたいな。





私は、絶対におもろい系のTシャツがよくて。

クラスTシャツにセンスなんて求めてないと思ってる系の人間なので笑




私も案を出してみようと思って、


脇役の漫画キャラに似ている(進撃の巨人)から

「○○先生(担任の先生の名前)結婚しよ♡」

という吹き出しが出てる絵を提出しました。

(まあこれ多分著作権的にアウト?なのでなんとも言えないけど。)





結構個人的にお気に入りで、しかも男子からもめちゃくちゃ評判が良くて!!

みんな、「俺これがいい!」「めちゃいいやん!」

みたいな。




で、どうなるかなーと思ってたけど、

その絵を見た担任が

「これ絶対私ハンコ押さないからね、絶対ヤダ」

って結構怖い感じで言ってて。



男子たちが

「えーなんでですか」とか

「めちゃいいじゃないですか!」とか

言ってくれてたんだけど、それもあってか多分担任は男子が書いたんだろうなとか思ってそんな言い方したのかなーとも思うけど。



でも普通に考えて、

私だったら「結婚しよ」なんて書かれてるTシャツの案があったらめちゃくちゃ嬉しいけどな。






それで結局クラスTシャツは、

センスがいい系(?)の

インスタの投稿風になってる絵になってしまい、かなり女子ウケが良さそうなやつで。多分男子は嫌やなって感じの笑

私はもうヤケクソだった笑


まじだったらなんでもいいわみたいな。




やっぱり多分男子は私が提出したみたいなネタ系がよくて、男子ももうなんでもいいわみたいになってた。



で、その結局決まった案をね?

担任は

「これめちゃくちゃいいじゃん!私これがいい!」

みたいにベタ褒めしてて、じゃあ担任が言うならこれじゃんって感じになってしまい、





私の提出したやつも

「これがいい人ー??」って代表の人が票取ってくれたんだけど、

そんな担任が絶対ヤダって言ってるやつに手を挙げるわけにもいかなくてだな。




結局担任の好みで決まった感じになってしまった。

だからちょっと嫌いになった。





私がこんなにも不愉快になってるのはその結局決まった案を出した人が好きじゃないって理由もあるかもしれない笑




だからこの一連の流れで思ったことは、

私の担任は可愛いし、めちゃくちゃ優しい。

それはほんとにそう。



だけど、真面目って言うか、ノリが悪いというか、最初に私が言ってた型にはまった先生というのはあながち間違いじゃなかったのかもしれない。



なんというか、

学校側の人間というか。





どうしても去年の担任と比べちゃうんだよね。

去年の担任はめちゃくちゃ優しくて、めちゃくちゃ自由だった。ゆるーい感じで。ホームルームでの連絡もちょくちょく忘れるような笑

なんなら校長の愚痴もときどき言ってた。

だから生徒側の先生だなと思ってた。

その感じが良かったんだよな。

去年の担任だったら絶対OKにしてくれたはず。






それと似た話で、

去年、私が好きな古典の先生のクラスのTシャツのデザインは

全面その古典の先生の顔面だったんだよ?笑

似顔絵とかじゃなくてモノクロにしてそのままおこした感じの。

絶対嫌やろ、自分の顔印刷されてるTシャツとか。だけどその先生はハンコを押した。

そのTシャツが面白かったから、盛り上がるだろうっていうことからだろうね。








それで今回問題なのはほぼ担任の権力で決まったこと。

もちろん担任を題材にしたTシャツだったから本人の意思は尊重しなきゃいけないのは分かるんだけど、いくらなんでもすぎる。



みんなは私が書いたやつがいいって言ってくれてたし、全否定はよくないと思うわ。

あと票をとる前に先生があれこれ言うのは違うよね。それで左右されちゃうじゃん個人の意見が。




私は自分の案が選ばれなかったことに不満を持ってるんじゃなくて、担任に不満を持っている。






クラスTシャツはもうどうでもいいけどさ、

なんか今後もあれこれ言ってきそうで嫌やわ。

うーん。

うーん。





ていう話でした。

ほいじゃね✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )