ふゃぁ。







やあみなさん。




ところでみなさんはこのゲームを知っていますか?




『THE LAST OF US』




これは普通の人からしたら、マイナーゲームかもしれませんが、

ゲームマニアからはこう呼ばれています。




"神ゲー"



これは間違いない事実です。



このゲーム、何がすごいかって、



本当に映画みたいなんです。



話のあらすじとしては、

本編から遡ること20年前、突如として発生した謎の寄生菌によって人類は絶滅の危機に瀕する。 寄生菌のパンデミックにより文明が衰退していく中、都市は自然に飲み込まれ、荒廃した。 人々は奇跡的に感染を逃れた「隔離地域」で暮らす。 そこでは軍がすべての決定を下し人々を管理する。

Wikipediaより






まぁ、つまりゾンビってかんじです。


ただ、有名なゾンビゲー、バイオハザードとは違います。


イメージとしては、ウォーキングデッドとバイオハザードを足して2で割った感じ、と言われます。



ただ、バイオハザードと違うのは謎解き要素なんてなく、冒険、そしてゾンビメインというより、ジョエルとエリーの物語です。



主人公ジョエルはある理由で、子供のエリーをある場所まで連れていかねばならない。

そのある理由ってのがねぇ。




まあ最後まで見ればめちゃくちゃすげーってなります。

タイトルの

「THE LAST OF US」

つまり

「わたしたちのおわり」

というのは一体どういうことなのか。



本当に映画のようでバチくそに面白いです。


このゲームはちょっと昔に発売されたものですが、最近はリメイクかなんかされて、グラフィックが超綺麗になってます。廃れて自然が広がった街は今の私たちでは見ることの出来ない、非現実的な、神秘的なものが見られます。






実際にプレステ、パソコンでやるのもあり、実況者さんのプレイを見るのもあり。


このゲームは有名なので、ゲームをメインにやられてる実況者さんは大抵動画あると思います


私のおすすめはポッキーさんです↓



ただ、このゲーム、

実は2ももうリリースされていますが、

それは賛否両論ある作品となっています。

同性愛のことについてのところもあり、賛否両論あるようです。

私的には良かったんですけどね。










そして、ここからが本題です。



実はこのゲーム、



ドラマになりました!!!!!




U-NEXTで独占配信中ですが、

1話はなんとYouTubeで無料で見れます!!


(期間限定)


こちら視聴しましたが、

よかった。

原作とほぼ変わらないストーリーで、

俳優もゲームに寄せてあって

めちゃくちゃよかった!!!






そしてなんといっても!!!

ドラマの声優とゲームの声優が同じ!!!!


ジョエルの声はあの天才、山寺宏一さんが演じられてます。

他にも豪華声優が!




こちらアメリカとかで人気すぎて、

2話の時点でもうシーズン2が決まるという。





こんな感じで、まあU-NEXTも1ヶ月無料トライアルもありますし、

ぜひおすすめしたい作品です!!






語らせて頂きました(*^^*)




ほいじゃね✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )