ふゃぁ。












あの人はなんであんなに性格が悪い??





いつもいっしょにいるのに「バイバイ」も言ってくれない。

普通の友達として有り得なくないか?




それでジャニオタ。

またジャニオタ。




だいたい性格悪いのはジャニオタかKーPOP好き。(すんごい偏見。もちろんその界隈の中にいい人もいることは分かってます。)






そして、私はいつもあの人の席に遊びに行く。

けど向こうは1度も私の席に遊びに来たことはない。いつも休み時間は教科書を眺めてるだけ。

だから、向こうは私の事嫌ってるのかと錯覚する。



そこで私は質問してみることにした。

「なんでいつも勉強ばっかりしてるの?」と問えば、「暇だから」と返ってくるだろう。そしたら、「私の席遊びに来ればいいやん」と聞く。




作戦を実行すると、それはまるで上手くいった。


「私の席遊びに来ればいいやん」

と聞くと




















いやだ



と言われた。

これが最近で自分の中で傷ついた、かなり。


あーはいはい、私の事嫌いなんすね


だからバイバイも言ってくれない…と。




「バイバイ」の件も前話してみたことがある。

「昨日早く帰ったんだね、バイバイくらい言ってくれればよかったのに」

と言うと、

「勉強してた感じだったから」



と言われた。私ガッツリそっちの方見てたんだけどなぁ。


いつも、言い訳ばっかり。

あの人がごめんなさいの6文字を言ったところをを私は見たところがない。

強いて言えば、申し訳ない、くらい。

個人的に「ごめんなさい」という言葉は言われてドキッとするし、謝るときの1番いい言い方だと思ってる。

けどほんとに聞いたことない。


一緒にいれば、


たいてい口から出てくるのは

「疲れた」「帰りたい」「だるい」「眠い」「勉強したくない」

のネガティブな言葉ばっかり。

そんなのみんな一緒だし、私に言ってどうすんだ、って話なわけで。

反応に困る。なんか聞いてていい気持ちもしないし。





そして、なにか話し出したかと思えば、

私この間のテスト、あの教科は上手くいった、あの教科は良かったー


という自慢話。

点数を私と競ってる訳でもないし、あなたの自慢話なんて誰も聞きたくない。


この前

「私いつもクラス順位19位(だいたいクラスの半分かもしくは半分よりちょっと下くらい)くらいなんだけどさ、点数上がってたのに順位上がんなかったんだよねー」


とか言われた時は流石に引いた。

なんで19位って別にそんなよくもない順位を公表してはなせるわけ??




私よりは順位高いと判断したから言えたの?

下に見られてんのかなって。






前、「勉強の話はしたくない、ふざけた話がしたい」


って言ってたのにね。



それも、「前勉強の話したくないって言ってたのに結構するよねww」


と言ってみれば


「まぁ、学校にいたらそりゃ勉強の話しか出来ないわけで」



と言われ、はぁ??ってかんじ。





そして、私が自分のエピソードを話せば、バカにしてくるし


私がなにか提案しても、かたくなに別の意見として取り入れずに全部否定、否定、否定。





こんな人と一緒にいたい、相談したい、話したいって思います???





私はとうとう限界を迎えて

LINEで不満を言うと、

「そういうのは直接言ってよ、いきなりLINEで不満言われて悲しい🥺」


などと言われ、

席のやつで「いやだ」って言われて嫌だっていうのも伝えたけど、それに対しても謝罪はなく。



変なプライドが高いよな。ほんと。




LINEはもう返事来ないし、

これはまた縁切りなんかな。

縁切りなんてしたくないけど。


自分の思考がロックされてる。

バカにされるのは怖いし。

嫌な思いはしたくない。




私はもう1人仲良い友達がいて、

その子と比べちゃうのもあるかもしれない。

その子とは、この前、倫理の先生のマスクがおかしかったことで、二人で爆笑した。あれはほんとに楽しかった


その子は本当に優しいし、もちろんバカにしてきたりしないし、なんでも気兼ねなく話せる。






ガチでどうしようって感じ。

今日返信無かったら絶対明日学校で気まずいし、今までの経験から悪化してくのはわかってるぞ。

だけど、本音を伝えて悪いとは思ってない。

じゃないと分からんやん。



インスタのストーリーの既読はついてるのでLINE返信しないのも確信犯なんだよなぁ。





結局ツイートではブログに書かない感出してましたが、記録として残しときたかった。

私なんか間違ってるのかな。





ホイじゃね✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )