ふやぁ。













先日、英語の授業で行きたい国について英語で発表する回がありまして…



私たちの班はベルギーについてだったんです。




で、

「次の時間ちょっと時間あげるからその後発表ね~」

みたいな感じで先生が言って、授業終わったんですけど、



私はどうも自分で英語の文を作るのが苦手!!

作れるっちゃ作れるけど、

それでその次の授業の時にでも作ればいいんだけど、できない気がしたので!




私は家で原稿を完成させることにしました…!

それで、あんまり班内で分担が曖昧だったところもあったので他の人と被ってもいいように多めに原稿書いて。



どうしても異国の世界遺産調べるので読み方が分からなかったりしたのでちゃんと発音も調べて…


文法もそれなりに確認して



発表しました。




それで、最後にどこの班が1番良かったかアンケートしたんですけど



私の班は1番ではなかったんですねぇ…。






では何が嬉しかったか。




その英語の先生が、

「私はベルギーが良かったかな~」

って言ってくれたんです!!!!!!





私は嬉しすぎて

直後に大声で

「やったあああああ!」って言ってしまい、w


小笑いが起こった。w



その先生は去年担任で、私のこともよく知ってるし、私が元気ないときもすぐ異変に気付いてくれるような先生だったので

とんでもなく嬉しかった!!!!




しかも私が頑張って原稿を作ったのがまるで伝わったみたいに???



他の班員は別にそんなに嬉しくなかっただろうけどww

私はめちゃくちゃ嬉しかったです…w


















あともうひとつあるんです!!





この前古典の時間に、古典の先生が受けたときのセンター試験を解いたんですけど、

古典の先生は50点中35点だったらしく(古典満点だと思ったら結構間違えてたらしい。ちなみにその古典の先生はMARCH卒。驚き。え〜)





「35点超えたら高3のときの私より賢いです」

って言われて、




普通に解いたら…

40点くらいあって!!!!



めちゃくちゃ嬉しかった〜!!

ただ、これはまぐれだとおもうしw

先生の持ち上げ方が上手くて。w

嬉しかったっていう話〜。




その古典の先生は私の推しの先生で(ほぼ話したことないけどw)、めちゃくちゃ優しくて良い先生〜ということに最近気がついた。









という感じで私の嬉しさを共有したかったw






ホイじゃね🙋‍♀️