ご覧頂きありがとうございます♪

私▷都内で働くアラフォー会社員    

夫▷子供に無関心な同い年の会社員

長女▷7歳(小2)少し怖がり優しく面倒見のいいお姉ちゃん

次女▷3歳 (年少) 怖いもの知らずで面白い早生まれ

時短勤務&ワンオペ育児中



春休みに行った

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

2泊3日の旅行記



①②の続きです気づき



せっかくの山梨・高原リゾート旅でしたが

3日間ずっと雨止まず、、

(星が見られなかったのが残念ぐすん)



滞在中は、ホテルから一歩も出ず、でしたが

ホテルのメインレストラン以外にも

ピーマン通りに色々飲食店があり

楽しめましたナイフとフォークキラキラ





ランチ(ピーマン通り)

2日目ランチは、ホテルの部屋で食べました!


ソーセージ盛り合わせ気づき

1,000円でこのボリュームキラキラ


ピーマン通りの清里ハムで
テイクアウトしました!
▽▽▽

他にも色々テイクアウト可の
メニューがありましたスプーンフォーク

美味しかったので、
お土産用にパックされたソーセージ&ハムなど
購入して帰りました音符


パンも色々買ってみました気づき

こちらは、ピーマン通りの
Boulangerie NODAのパン🍞

可愛らしいパンが沢山キラキラ
どれも美味しかったですニコニコ




ディナー(YY Grill)


2日目の夜は、ホテルのブッフェレストラン

YY Grillを予約しました気づき


牛、豚、魚から
1人1品メインを選べますキラキラ

牛ヒレと牛ローススプーンフォーク

味変ソースが色々付いて
飽きずに食べられました気づき


ブッフェのほうは、
ワインリゾートならではの
ワインに合うおつまみ系が充実キラキラ

チーズ、ナッツ、クラッカー
スモークタン、生ハム山芋、カプレーゼ、等々

ちょっとずつ
色々なおつまみを食べながら
ワインを飲めて、最高~ニコニコシャンパンロゼワイン


普通のご飯のおかず系のものは
あまり無かったので
子供やお酒飲まない人には物足りないかも。


ワインはグラスで1杯~注文できて赤ワイン
スパークリング、赤、白
樽から自分で注げるもの等々
色々ありました気づき


全国旅行支援に参加していない代わりに
星野リゾート独自のキャッシュバックを
しているという事で
割引券を18,000円分も貰えたので
金額気にせず飲めました赤ワイン白ワインシャンパン


デザートは、
ワッフルコーンにソフトクリーム&トッピング

ケーキ類も結構種類がありましたショートケーキ

次女は、プールで疲れすぎて

夕飯タイムに爆睡てしまい、、

ブッフェ食べられず。。


夜、起きてから、サンドイッチ食べました食パン




朝食(YY Grill)


朝食も夕食と同じブッフェレストランでナイフとフォーク


最初に持ってきてくれるキッズプレート
子供用の1回目を取りに行かなくても良いのは
本当に助かりますOK


結局、子供達は、
ウインナーとポテトばっかり爆笑

新鮮野菜もたくさんサラダ


ご当地メニュー 「ほうとう」もありました気づき

朝食のメイン、ローストビーフ丼
あまり美味しくなかったです、、残念タラー

和食メニューも充実


朝食デザートのメインは、
トッピング豊富なワッフルホットケーキ


フレッシュフルーツもあって
さっぱりヨーグルトホイップも
美味しかったです気づき