ご覧頂きありがとうございます♪

私▷都内で働くアラフォー会社員    

夫▷子供に無関心な同い年の会社員

長女▷7歳(小1)少し怖がり優しく面倒見のいいお姉ちゃん

次女▷3歳0ヶ月  怖いもの知らずで面白い早生まれ

時短勤務&ワンオペ育児中

 


先日、ずっとやってみたかった

肥満遺伝子検査をしました気づき

▽▽▽




ほっぺの裏を長い綿棒で擦って

郵送📮 ~ 待つこと4週間弱



やっとアプリに結果が

表示されました電球



結果は…



現在
筋肉不足のナマケモノ🦥

なので
筋肉質のチーター

を目指せびっくりマーク

という結果でした!



で、ナマケモノ、チーターって何よはてなマーク
というのを見ていくと、、



糖代謝リスク⏩️    標準
脂質代謝リスク⏩️標準
たんぱく質リスク⏩️やや高い
(たんぱく質を吸収しづらく、筋肉がつきにくい体質)



一般的な3分類(🍎🍐🍌)のやつでいうと
バナナ型🍌に当てはまるタイプでした!



ナマケモノタイプの詳しい特徴は気づき
▽▽▽


☑️糖質&脂質で太るリスクは低い
☑️筋肉が付きにくく加齢とともに基礎代謝が低下
☑️食べる量を減らす必要なし
☑️たんぱく質を多く取るべし!


と、いうことは、

今まで、夜は白米抜き、野菜サラダだけ🥗
とかやってましたが、、

私の体質的に炭水化物抜きダイエットは
効果薄かったって事ですねタラー



そして、↓↓これは本当に当たってる!


まさに、ここに書かれてる通り
10代~20代の頃は、わりと細くて、
どれだけ食べても太ったことが無く

でも出産後、30代半ばくらいから
年々、肉が付いてきて、、
痩せにくくなったと感じてました魂が抜ける



↓↓これも、常識と思っていたことが
覆されましたアセアセ


ごはんを食べるとき

汁→サラダ→メイン→炭水化物

の順で食べるのは
万人に当てはまる太らない基本の食べ方
じゃないの?!!ガーン


私のような、たんぱく質リスク高めの人は
おかずから食べたほうが良いんですってびっくり



その他にも
ライフスタイル、食生活に関する
アドバイスが色々書かれていて


↑の各項目を展開すると
細かい解説があり↓↓



4千円程の検査にしては
結構、充実した解析結果でした飛び出すハート


これからは、遺伝的体質を考慮して
食事制限は程ほどに、
筋トレに励みたいと思います筋肉ダンベルダンベル



購入したのはこちら
▽▽▽