ご覧頂きありがとうございます♪
私▷都内で働くアラフォー会社員
夫▷子供に無関心な同い年の会社員
長女▷6歳(小1)臆病で優しい面倒見のいいお姉ちゃん
次女▷2歳6ヶ月 怖いもの知らずで面白い早生まれ
2021年5月育休明け復職★時短勤務&ワンオペ育児中
昨日は、
まだ小学校、秋休み中でしたが
私が会社の研修で夜まで居なかったので
長女はお弁当を持って、丸一日学童へ
次女も3,000円払って延長保育![]()
帰ってきて、長女に何気なく、
今日みんな来てた~?
って聞いたら、
それ、聞かないで❗️
学童1年生3人しか
来てなかったよ![]()
行きたくなかった![]()
って怒ってました![]()
みんな有給取ったのかな、
ごめん、長女![]()
次女は、
同じクラスに延長してる子
1人も居ないので
独りぼっちで泣いてるんじゃないかと
心配でしたが
お迎え行ったら
めっちゃニコニコ![]()
初めての延長保育
おやつTIMEが楽しみすぎて
夕方から、ウキウキしてたらしい![]()
そういえば、
長女も、保育園時代、
たまに延長すると
夕方おやつ食べられて喜んでたな~![]()
親は可哀想、ごめん、とか思うけど
たまになら、子供的には
楽しいイベント感覚なのかも![]()
今日は、長女は後期始業式で
午前授業なので、また弁当day🍱
長女のお弁当
今日も
作ったのは、卵焼きだけ![]()
昨日、ちょっと足りなかった、
と言っていたので
昨日より少し
おかず多め
デザートに蜜柑🍊プラス
おかずは、、
Oisixの肉団子
(↑昨日と違うのこれだけ
)
昨日と同じ冷凍焼きそば
昨日と同じ冷凍枝豆
昨日と同じエビ寄せフライ
赤色(梅干しorミニトマト)
入れたいけど
昨日NG出たので、今日は諦めて
ピックを赤に![]()



