25w5d

今日から12月クリスマスツリーキラキラそして、
予定日まで残り100日!

初期の頃は、鮮血出血あったりで、
1日1日がすっごい長かったけど、
安定期入ってからは、あっという間流れ星

あと、3ヶ月くらいで
産まれちゃうなんてびっくり
そろそろ準備しなきゃなぁむらさき音符

今日は、
娘4歳の誕生日フォト撮影
マタニティ
ファミリーフォト撮影カメラ


※この先長~い愚痴です。閲覧注意※




1人目の時は、
マタニティフォト全く撮らず。

今回が最後の妊娠になると思うから、
記念に私1人のマタニティフォトも撮ろうと
思ってたけど、妊婦の単独撮影は

プラス35,000円びっくりアセアセ

と言われて、、、

娘の誕生日フォト15,000円に+2,000円で
マタニティファミリーフォトなら撮れる

※単独撮影NG、家族撮影のカット数は無制限&全データ渡し

とのことで、

自分の単独撮影は断念ショボーン
マタニティファミリーフォトに変更むらさき音符

撮影スタジオは、悩んだ末、
今回は、一軒家型のところに決定。

持って行ったイメージはこんなん↓↓
撮影小物も手作りして、
楽しみにして行ったのに、
嫌なことがショボーン。。。

初めて行く店だから、撮影内容について
事前に電話で確認して予約したのに、
当日、行ってイメージ写真を見せたら、
受付の人に、

マタニティフォトっぽ過ぎるのはNG

と言われ、、、

??どういうこと??????

私:
お腹出したらダメって事ですか?
娘と2人だけの写真がNGなんですか?
持参した撮影小物も使えないってことですか?
電話で予約した時は、問題ないって言われましたけど??

スタッフ:
別にお腹出してもいいですけどえー
あまりにマタニティ、マタニティした感じの写真はプラス3万5千円払って貰わないと真顔

私:
具体的に何がダメなのか教えて下さいプンプン

スタッフ:
娘さんが妊婦さんのお腹に顔をくっ付けたり、キスしたりするのはNGです真顔
妊婦さんのお腹にリボンを巻くのもNGです。
小物の糸電話ガーランドは3人で撮影するなら、ギリギリOK。

と、あーだこーだ予約した時とは違うこと言われ、基準もイマイチよく分からず、、、

更に、娘の衣装も当日お店で選べるって聞いてたのに、

スタッフ:
娘さんの衣装持ってきてないんですか?
うち、3歳、7歳の衣装しかないし、
七五三撮影用のすごい豪華なドレスしかないですよ真顔
今日は、4歳の誕生日撮影ですよね?
3歳の衣装が入るならお貸ししてもいいですけど。

もともと4歳誕生日撮影で予約してたし、
衣装の貸し出しについても電話で確認してたのに、なんでこんな、言い方されるの!?

もう、撮影前から私の
テンションダダ下がりチーンガーン
キャンセルして帰る寸前まで怒りが込み上げたわムキー

娘も撮影終わった後、

アナ雪とか、美女と野獣とかのドレスきるとこのお写真かと思ったのに~!!

って言うし、
普段、超温厚な旦那も、
受付のオバサン感じ悪かったなえー
って言ってて、

選べる衣装も少ないし、
メインの娘の4歳誕生日フォトも
2ポーズくらいしか撮ってくれず、、、

ファミリーフォトも、やりたかった事の半分くらいしか出来ず、途中途中の撮影写真の確認とかもないし、カメラマンからのポーズの提案とかも一切無し。。。

何故、保育園のママ友がこの店押しなのか謎もやもや

でも、すっごい仲良しって感じの人じゃないから、今日の事は言えない。。。

やっぱりスタジオアリスか、
娘1歳の誕生日撮影で行った一軒家型スタジオにしとけば良かったかなぁ、と
激しく後悔・・・ショボーン


昨日、スタジオアリスの前通ったら、
アナ雪2のエルサ衣装が出てて、
3歳娘も「ママ、エルサドレスラブキラキラ
って飛び付いてたし、2人目産まれたら、
スタジオアリス行こう!!