人に言いたいことは自分に言いたいこと | 心屋29期つぶちゃんのブログ

心屋29期つぶちゃんのブログ

日々の気づきを綴っていきます!

先日のオープンカウンセリングは
2名の方にご参加いただきました^ ^


私のなかでは
カウンセラーとして
まだまだだなあーと思うことも
いくつかあったのですがあんぐり



最終的に
やっぱり
すっごく楽しかったー♪




ネタバレですが



相談者さんの相談が終わってから
周りの方はその方へアドバイスを
自分が用意した紙に書いてもらうのですが


できるだけ
上から目線でのアドバイスひらめき



それは

結局自分へのアドバイスになるんですよねー



「人に言いたいことは自分に言いたいこと!」



ということは





ということは



私も相談者さんに色々言ったことが

自分にも言っているという

ことなんですよね〜



恥ずかしながら

今回初めてそれにハッキリ気づいた


と同時に

なんてありがたい時間なんだと

感じました飛び出すハート



人に言っているつもりが

自分のためになっている


なんと素晴らしい時間にっこり



そんな

ステキな時間を与えていただいた

おふたりからから

なんと

感想もいただけましたひらめき



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


つぶちゃんとのオープンカウンセリングは、話しやすい雰囲気と一生懸命考えて私のことを感じてくれている様子が伺えて安心できる時間でした


今私は寂しかったり不安になりやすく、体調を崩しがちなのですが、新しい自分への言葉や気付きを得られたと思っています


私の力になりました



by Sさん


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


安心できる時間と言っていただけて

最後に、力になったと思っていただけて

嬉し〜

まだまだな私ですがこのような言葉が

どんだけ私の励みになることか泣き笑い

本当にありがとうございます飛び出すハート






⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


こんにちは。先日は私の話を聞いていただき、ありがとうございました!

省略

カウンセリング中、思いもよらない言葉が自分の中から出てきて、我ながらびっくりしました。

省略

「あの人はあの人ですばらしい。そして、自分もすばらしい。」めちゃくちゃ素敵な言葉ですね!

ついつい、人と自分を比べて一喜一憂してしまうのですが、

ダメなところもドス黒いところも含めて私であって、そして、どんな人でも素晴らしくて愛されていることは絶対的に決まっているという。

自分がダメだと思っているところも、他の人から見れば可愛げだったり、

「それがあるからこそのあなただよね」と思ってもらえる部分なのかもしれません。


自分は大切にされる存在、ちょくちょく呟いてみます。頭の中で思い浮かべると安心するし、どういう現実が現れるかも楽しみです^^


今回、参加して本当に良かったです!つぶちゃんさんのあったかい雰囲気に、とても癒されました。

誰も敵がいない、安心安全な空間にいられて、心がホッとしました。


また話したいことが出てきたら、ぜひ参加させていただきますね。

ブログも密かに拝読してまして、更新楽しみにしてます〜


素敵な時間とメッセージを本当にありがとうございました!


by Wさん

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


いや〜感動です飛び出すハート

なんて、ご自身で整理されていらっしゃるんでしょうひらめき

こんなに丁寧に言葉にすると

残るので良い方向へ行きやすくなるのではないでしょうかニコニコ

そして嬉しい言葉のプレゼントが

本当にありがたいですキューン




今回で5回目でした〜

だから何?(^ν^)と言う感じですね(笑)



来月も開催しまーす♪

11月18日(土)13:00〜15:00