お寺にて | 心屋29期つぶちゃんのブログ

心屋29期つぶちゃんのブログ

日々の気づきを綴っていきます!

先日、母親より法事をお寺でするんだけど、お供えの果物入れる物がどれぐらいの大きさか事前に確認したいから、一緒に見に行ってほしいと言われ

行って来ました



何と呼ぶのか分かりませんが、四角い台座?

二つがあり、片方にはお菓子、片方には果物を

入れるらしい。

お寺の方が、私たちに親切に教えてくださいました。


母は、果物しか考えていなかったので

事前に聞きに行って良かったねと話して

その足で西友の「六花亭」でお供えするお菓子をみにいきました。







会社の同僚の男の子が、

「この前久々母親と電話で話したら、そのあと泣きそうになったんだよね」

って言ってて


その子は、コロナであまり実家に帰れてないらしいんだけど


たまーにしか親と会わないと心配になるのかなーと思いました。




それに比べて私は

月に一度の実家の仕事で親のところに行くことになっています。


ときどき、面倒だなーと思うけど

やっぱり、顔を見るとお互い安心するし、

こうやって頼まれごとをされたりすると

役に立てて嬉しいものです。



面倒でも月に一度元気で何事もなく普通に会えるって良かったなと思いました






自分で写真撮るのに慣れていないので

どこを向いていいのかわからなかった泣き笑い




話は

変わりますが

コロナかかっちゃぃした悲しい


味覚はありますが、いつもより塩気を強くかんじます。

そして、喉が飛び上がるほど痛いえーん



皆さんもお気をつけくださいゲホゲホ