2回目オープンカウンセリング開催して | 心屋29期つぶちゃんのブログ

心屋29期つぶちゃんのブログ

日々の気づきを綴っていきます!

日曜日の7月16日に

オープンカウンセリングを開催しました


前回開催した時
開催日の3日前に初めて
お申込みが入り
飛び上がるほど嬉しくて、
よかったー
オープンできるー
と思っていたんですが



今回は3日前になっても
お申込みがなくて


あー
私って、やっぱり
知られてないから
申込者はゼロなのかもしれないなー
それも仕方ないよねー

思っていましたが

2日前に
お申込みがあり

わー
よかったー爆笑

開催できるー

と安心できまして



なんか

悩んでる方には

申し訳ないのですが
オープンカウンセリングできないのは

やっぱり寂しかったのです



矛盾してますねー



そして
最終的に5名の方より
お申込みいただきました

おねがいおねがいおねがい



1回目の時よりは

少しだけ

落ち着いて出来た気がしますが

やっぱり

途中で

あっ

言葉出てこない

とか

うまく聞き取れないことがあったり

して




それでも

ご相談者さんは

私から言葉が出るまで待ってくださったり

私が聞き返しても

きちんとまた教えてくださったり

相談者さんの優しさを感じながら

カウンセリングをすすめることができました




前回の反省を生かして

もう少しちゃんと出来た気がします



気がするだけかもしれませんねてへぺろ




そして

やってみた感想は

やっぱり楽しかった♪




終わったあとに

フォローメールでやりとりした方より

個人カウンセリングやってないんですか?

っておっしゃっていただいて

ビックリ!





そんなこと言っていただけるなんて

最高の褒め言葉じゃないですかおねがい




やりたいことできるって

幸せですね(o^^o)