シコ踏み | 心屋29期つぶちゃんのブログ

心屋29期つぶちゃんのブログ

日々の気づきを綴っていきます!






先日のTV『それって!?実際どうなの課』でシコ踏みをしてダイエットできるかを紹介してました。

シコ踏みとは、お相撲さんがよくするアレです。


両足を開いて立って、腰をかがめて、片方の足を上げて下ろして腰をかがめ、今度は反対の足を上げて下げてという繰り返しの動作です。


番組のなかで、ダイエットの結果としては、
それほどでもなかったのですが、

検証をした餅田コシヒカリさんのお腹が

それをやる前と後では見た目にスッキリしていて、しかもご本人が便通もあったと

おっしゃっていました。


私は何を隠そう

便秘気味なので泣き笑い

それはやらなければと言う感じで


シコ踏みを即やりましたキラキラ



そして

しばらくゆっくりしてたら



あっ

トイレ行きたい!目トイレ




あらー

スッキリだわー爆笑






そして

なんと次の日の朝も

時間あったから

シコ踏みしてから

職場着いて、しばらくしたら


あれっ?!

トイレ行きたい!目トイレ


凄い効果だわー



私の場合

会社でなんてお通じないのですが


こんな私でも

お通じがあったのですおねがい


嬉しかったなー


っていうか

どれだけたまってたの?!

っていう感じですね


あー恥ずかしー泣き笑い




まぁ私にとっての効果なので

他の人に当てはまるかどうかは

分からないけど

もし、便秘で悩んでる人がいたら

やってみる価値あるかもーひらめき



番組で

シコ踏みの効果を説明してましたが

骨盤の位置が立って

姿勢も良くなるし

股関節を動かすことによって

下半身の血流も良くなるし

言うことなしみたい!


私はずーっと座って仕事してるから

姿勢も悪くなるし

足も浮腫むんですよねー

だから

シコ踏みは私には

最高のエクササイズみたいです照れ