私のユーミン旅行 | 心屋29期つぶちゃんのブログ

心屋29期つぶちゃんのブログ

日々の気づきを綴っていきます!


1月の終わりに

やっぱり
ユーミンミュージアムに行きたい
と思い立ち

すぐにミュージアムのチケット、飛行機、ホテルの予約をして

先日、2月18日に行ってきましたニコニコ




行きの飛行機から

ユーミン万歳のアルバムを聴きながら

東京に着いて


ミュージアムでも

ユーミンの世界にドップリつかり

グッズでもたくさん買って

幸せな気分でした



この旅行に行く前から

小説ユーミンを読んで

ユーミンの生い立ちや青春時代のことなど

ここ最近は

頭がずーっと

ユーミンでした飛び出すハート


その頭のまま行って

会場では

ユーミンの声で解説聞きながら

見て回ったので

もう本当に幸せで



写真も撮れるところは

パシャパシャ撮っちゃいました目がハート



ただし

ユーミンの写真や動画などは

写真撮影NGなので

しっかり目に焼き付け


小さい頃の写真は可愛かったなー

お年頃の時のは

またガラッと変わって

色っぽくて 艶っぽくて

お綺麗でしたー飛び出すハート






欲を言えば

もう一回まわりたかったなー


見終わったあとの放心状態


東京シティビューが素敵で

時々飛んでいる飛行機も見えて

わぁー

都会だわー







普段から

ポッドキャストで

ユーミンのラジオ番組の

「うそラジオ」を聴いており


この前

ユーミンが、買い物したレシートで

・明治屋

・日比谷の ジャン フランソワ

とあり



東京行った時、

行ってみようと思って


六本木のミュージアム見終わってから

明治屋へ行こうとして歩き回ったけど

結局、たどり着けず


タクシーでやっと行きました驚き



なるほど

お肉や野菜の質がとても良くて

ちょっとお高めのスーパーって感じ


何かお惣菜があれば買おうと思いましたが

特になく

美味しそうな葡萄のジュースを

1本買って店を出ました



ユーミンがたまに

行ってるかもしれない

六本木の明治屋に


行けただけで

嬉しかった照れ




そのあと

その足で

三田線に乗って

日比谷ミッドタウンへ


着いたは、いいけど

広すぎてわからない


やっと見つけて

お店へ


疲れすぎてお店の写真撮るの忘れてたガーン



戦利品!



だけど

この時は何故か

あったかいお蕎麦が食べたくて


やっと見つけて入ったら

うちは

あったかいお蕎麦の単品売りはしてません

と言われ

わかりましたーと

出てきちゃいました


なんか高そーなお店だった


一回入って何も食べず

出てくるなんて

私も面の皮厚くなったわてへぺろ





しょうがないので

セブンに入り

お蕎麦を買ってセルフの電子レンジで

温めて食べました


イヤー美味しかったー

口が求めているものを

食べられて

幸せでしたーアップ





次の日の

帰りの飛行機は

15時50分発でしたが

使用する飛行機の到着が遅れる

とのことで

搭乗しても滑走路が混んでたりして

結局離陸できたのが

18時ごろ


待ちくたびれたー

ショボーン




ユーミン聴きながら

機内で過ごしていたら


ちょうど


時間が

夕方から

暗くなる時間で



ふと外を眺めたら



地平線が真っ黒

空が藍色

その

地平線と空の間に

ほそーく

綺麗なオレンジ色が入り


息をのむ美しさが

そこにありました



残念なのが

窓側の席じゃないので

写真が、撮れなかったけど




そしたら


そしたら


そしたら



イヤホンから

ホライズンを追いかけて」が

流れ



えっ!

えっ!

えっ!



リンクしてる



景色と

曲が

リンクしてる!



心の中で

えーっ!

こんなことある?!



一人静かに

興奮状態に目



このシンクロニシティは

待ちくたびれた私に

最高のご褒美でした合格








素敵な余韻で

私のユーミン旅行が終わりました







ユーミン万歳のアルバムの衣装の前で



ユーミンサイコー!

ユーミン万歳!