やっちゃった | 心屋29期つぶちゃんのブログ

心屋29期つぶちゃんのブログ

日々の気づきを綴っていきます!

今日
仕事場で
ちょっとした失敗をしました爆笑


私はコールセンターで働いております

かかってきた電話で

「先ほどお昼ぐらいに電話があったようなんですが」



とのことでしたので

会社名と担当者のお名前を伺い

確認いたしますと伝えて保留にし


同じ部屋の皆さんに

〇〇会社へお電話した方いますか?

と声をかけ

誰もいなかったので


別の部屋で電話を受けている方々にも

聞きに行き

結局誰も

かけている人がいなかったので


どーしよう

誰もかけた人居ないから

また何か用事がありましたら

お電話すると思います

と答えようと

思い

自分のいる部屋に戻って来たら

「藤川さん!(私の苗字)

藤川さんが電話かけているリストにその会社名ありましたよ」

目

ひぇーっ!!


リストチェックしてみたら

ほんとだーっ

恥ずかしー!!





保留を急いであけて

「お待たせしております

申し訳ありません。わたくしが

電話しておりました…」

と応対したのでした叫び叫び



みんなに

私が

こうやって

天然のおっちょこちょいということが

バレバレになり

すっごーく

恥ずかしかったのですが


以前の私なら

脇汗凄かったり

恥ずかしくて

何度も自分の失敗を思い返し

わなわなして

自分責めして

落ち込んだりしていたのですが


今回は

周りから

藤川さん、かわいいー

と言ってくれたり


自分も

こんな私って面白いー

と思えるようになって

ちょこっと

ツラの皮が

厚くなったような

そんなに落ち込まなくなって

良かったかなと感じた出来事でした


まぁそれでもお客さんを

待たせてしまったので

いけないんですけどねてへぺろ