多面的 | 心屋29期つぶちゃんのブログ

心屋29期つぶちゃんのブログ

日々の気づきを綴っていきます!

先日お父さんとこういう会話したよ
とお母さんに話して


心屋で学んで

だいぶお父さんと会話できるように

なったよ

って言って

そしたら、

お母さんが

親と和解できないまま

死に別れてしまうこともあるから

良かったね

って言ってくれて


そういう会話をお母さんとしたよって

旦那さんに話したら

お母さんってどんな人って

聞かれて

お母さんは頑固なんだよね

って答えたんだけど


あとで

あれっ?

そう言えば、

めちゃくちゃ素直に私の意見を

聞いてくれる時もあるなー

って気づいて


お母さんは頑固って

決めつけるのは

危険だなーって


その頑固って決めてたのは前に占いで

知ってそのまま信じてたんですよね


でも

よく考えてみたら

人間なんて色んな面があるんですよね




私も自分のこと

説明するのが下手と思ってるけど

そうじゃない時も

きっとあるんですよねー

旦那さんが

上手い時もあるよって

言ってくれました照れ


だから

あの人はこう

わたしはこう

って

決めつけは

危険です

という話でしたー爆笑



もし

自分がこうだと

決めつけて苦しかったら

それは本当にそうなのか

一度疑ってみるのもいいかもね

にっこり