明けましておめでとうございます富士山


不定期更新なブログですが、今年もゆるりとお付き合い頂けたら嬉しいですニコニコ



2024年もよろしくお願いします!






2023年は大晦日まで仕事をして疲れている中、夜はお酒を飲んで眠くなり、30分くらいコタツで寝ちゃって、気付いたら年が明けていました泣き笑い





元旦は仕事も休みだったので、娘と買い物にルンルン





娘が半年くらい前から言っている夢があったんですが、それが……



9歳のうちに1万円札を持って買い物する!



でしたニコニコ



1万円札を持つなんて当たり前な大人からすると面白くもあり…

子供の立場からすると、「なるほどな〜」って思える夢で笑い



その夢はお正月のお年玉でしか叶えられないので、早速元旦に叶えに行こう!

ということに。




大金でもある1万円札を持って何を買うのか?




それは……






小学館の図鑑NEO  音楽



CMを見てずっと欲しがっていたんで、やっと買えたー!って感じでした泣き笑い



近くのTSUTAYA、新刊コーナーにあった形跡はあるんですが(紙の什器が置いてあった)


そこは売り切れていて商品がなくアセアセ




売り切れだーショボーン


ってしょぼんとしながら定番の図鑑コーナーに行ったら…


なんと1冊だけ他の図鑑に混ざって並んでいたという奇跡キラキラ



大喜びで抱きしめながらレジに向かって行きましたニコニコ






本当はあと一冊欲しい本があって探したんですが、目的のものは売っていませんでした





これは誕生日のプレゼントにしようと思いますひらめき





他にも雑貨屋さんでキャラクターの福袋とか発見して興味深々な娘でしたが、今回は買わず…




来年のお正月は福袋を買う!




これが来年10歳のうちに叶えたい夢!

となりました泣き笑い



お正月にしか叶えられない夢ばかりやな…





念願の1万円札を使うことが出来ましたが、さすがにお釣り分全て持たせておくと怖いので、5千円は預かり、他のお年玉と一緒に貯金の方へ回しました。





そして私も娘を見習って、4○歳のうちに叶えたい夢を持つのも良いなぁと思い考えてみました。




………販売士の資格を取る!



かなキメてる

誕生日まであと半年だし、何とかなるだろう…