小学3年生になるむすめですが、まだサンタさんを信じています泣き笑い



信じているうちは話を合わせていますが、そろそろ微妙なお年頃ですね笑い



今年のサンタさんからのプレゼント🎁は



ニンテンドーSwitchの

ピクミン4


でしたキラキラ


ずっと欲しいと言われていてクリスマスまで待って!と止めていたソフト。



ただあまりにも勉強とピアノをやらず、じいじのスマホゲームで一日中遊んでいた話を聞いて真顔

何時間やっていたのか、怖くて聞けないくらい、相当長時間やっていたはず…



直前でサンタは今年は来ないか、ピクミンはもらえないかもねムカムカ

と、娘にとっては楽しみなはずのクリスマスイブの日に軽く衝撃を受けるという……微妙な日になってしまいました。


スマホを渡しちゃうじいじも悪いので、渡さないよう注意しましたが、一番そこが悪いちょっと不満



たぶん娘は、目が覚めてからハラハラしたと思います。


正直、他にも上司から娘にと頂いた図鑑、私の妹もプレゼントを用意してくれていたので、もしピクミンがなくてもプレゼント自体は何かもらえることにはなっていたんですが、当然娘はそんなこと知るわけもなく。




ピクミンはいっそのこと、誕生日のプレゼントに回しちゃうか……



ギリギリまで悩みました。




でもまぁ何だかんだで一年色々頑張っていたし、さすがにそれでクリスマスプレゼント無しは可哀想か……


という思いもあり、ピクミンも入れてプレゼントは3つ置いておきました。





そして起きた娘の一言!



「今年もサンタさん3つくれたんだなぁ。去年も3つだったんだよね……なんでいつも3つなんだろう?」



変なとこ気にする知らんぷり


「それはね、サンタさんが3人いるからだよ」


言いたい!!




そして上司から頂いた図鑑。




今回は『宇宙』がテーマでしたキラキラ


宇宙 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE) [ 講談社 ]




ちなみに、去年のクリスマスは『鉱物』、誕生日には『地球』の図鑑を頂きましたニコニコ


岩石・鉱物・化石地球のふしぎ (講談社の動く図鑑MOVE) [ 講談社 ]




いつも娘の好きなジャンルを選んで下さって、とてもありがたいんです。


頑張って仕事で精いっぱいお返ししなければ、と私も気を引き締めるイベントの一つになったクリスマスでしたニコニコ