こんにちはルンルン


今月から出費が増し増しになっていて、気持ちがどんよりしていますガーン



ヤマハも3年目になると値段が上がる不安

時間は長くなるけど日数は減るのに…


施設費込みで24000円超え……


に加えて、今月から月一で別の講師のピアノレッスンも受けることになり、それが13000円ほど。


ヤマハだけで40000円弱魂


その他、毎月ではないにしても教材費、発表会・コンクールの参加費…


覚悟はしていたけど、ヤマハはやっぱりお金がかかりますね泣き笑い


シンママな私は、実家でお世話になっているから何とかなっているものの、まあまあキツキツですアセアセ




仕事は残業頑張ってお給料を稼ぐとして、最近始めたのがポイ活!


隙間時間にポチポチやっています。


アンケート的なものがほとんどで、答えて2ポイントとか5ポイントとか。




始めてしばらくは「チリツモで気長にやるか〜」くらいの気持ちだったんですが…


しばらく続けていくとポイントが大きい案件が時々やってきて「おっあんぐり」というなかなかのポイントがもらえる案件がやってきます。


そんなこんなやっていたら、ちょっとずつポイントが貯まってきたので楽しくなってきて笑い

あるネット銀行の口座を開設して、そちらをポイ活専用口座にしてみました。



少しずつだけど、ポイ活で増えていく金額を見るのは楽しい!! ………地味〜泣き笑い




モチベーション維持のため、こちらのブログでも月一くらいで報告してみようと思いますルンルン



3月からスタートして、今の時点で3900円。

まだポイントから口座へ移していない分が5500円。

(月一でしか口座へ移せないので、月末までポイントを貯めてから移します)



合計 9400円

(口座開設前に500円分Amazonポイントでもらったので、正確には9900円)




正直、始める前は「ポイ活なんて大して貯まらないでしょ」なんて思っていたので、2ヶ月でこれくらいの金額貯まるとは…と軽く驚きで不安



一カ所でこれなので、他のポイ活サイトと掛け持ちしたらどこまで増やせるのか…

とは言え、それなりに大きなポイ活サイトでないと怖い



ということで、地味〜にポイ活貯金スタートですルンルン