今日は娘の9歳の誕生日キラキラ


そしてヤマハ個人レッスンでしたチュー



先生からもおめでとう🎉の言葉と、私に対して労って頂いて、出産した時のことを思い出していました


朝6時半頃、陣痛が始まったものの、生まれたのは21時25分……一日中陣痛との闘いでした



娘がお腹にいた時には娘の父とは別れてしまったので、これからの生活・育児の不安もあって精神的にも大変な時期でしたが、無事出産できて、ちゃんと成長してくれて幸せだなと思います


今年は私の上司がわざわざプレゼントを用意してくれて……開けたら娘が大興奮でした気づき






『地球のふしぎ』

講談社の図鑑を頂きましたキラキラ


宝石やら石、天体に興味を持っている娘にはドンピシャな図鑑で、ちゃんと説明文まで読み込んでいました




なんだか9年があっという間だなぁと思いつつも、これからますますヤマハでお金がかかるので、引き続き馬車馬のように頑張らねば…!と思い直したのでした……真顔