そうそう、YJPC結果はというと…


楽器店予選は無事通過しました泣き笑い


たかが楽器店予選でレベルの低い話ではあるんですがアセアセ


だいたい毎年、この楽器店の予選通過者から二次選考通過者が出るようで、楽器店予選自体レベルが高いらしいので、ひとまずホッとしました。



今年はA部門で数十人の参加者。

(詳しくはアメンバー限定記事にします)


何人予選が通ったかは、まだ発表されておらずわかりませんガーン

でも同じグループのピアノのお友達も予選通過したらしく、ひとまず良かった〜キラキラ


先日の個人レッスンでも、おめでとう🎉と先生やスタッフさん皆んなに言われて、ちょっと恥ずかしそうに笑っていました。



そして私は、と言うと……先生から渡された二次選考の申込書を見て、現実に引き戻されました。


参加費7700円!!!


一次選考の時に録画した映像を提出するので、もう演奏はしないのに、7700円再びかかるという………真顔ガーン


娘には絶対に言えないけど、本番で微妙……と思ってしまったあの演奏を送るのか……


通過は嬉しいですが、厳しい現実に泣きそうな私です魂