遅ればせながら


明けましておめでとうござます!


最近更新頻度がかなり低いですが、今年もマイペースに書いていきたいと思いますので、宜しくお願い致します看板持ち




我が家、なんとこの年末年始についにコロナ陽性となってしまいました。


娘も母も妹も。なぜか父だけ陰性でしたが、もしや父からスタートしたのか?疑惑もあったり(症状も無かったので検査もしてないからそこは不明)



私は仕事上、年末年始は休みはなく、むしろ年末は繁忙期だったりもするんですが、よりにもよってその年末年始に13連休もするという……不安

育休明け、史上初の連休となってしまいましたガーン



それでも家族みんなほぼ一斉にかかったので、13連休で済んだとも言えるんですが…


うちの会社、もし私が陽性になった数日後に誰か家族が陽性になったりすると、その家族が陽性になった日から14日経たないと出勤できません。

自分が陽性になったとしても、濃厚接触者扱いになってしまうんです。


なので、同じくらいのタイミングでかかったのはまだ良かった。



症状としては、娘は熱が39°以上出ましたが、一日で下がり、そのあとはほぼ症状なし。時々痰がからむかな〜という程度。


私は熱は37.0°前後を一日中ウロウロ。咳と喉の痛みが少しだけ。


母は38°まで上がり、咳と喉の痛み、味覚・嗅覚異常が二、三日。


妹は熱が38°まで上がり、咳と喉の痛み。


と症状は、本当バラバラでした。



私は罹患する一週間前、ちょうどワクチン4回目を打っていたんですね。

ほとんど症状が無かったのはそれもあるのかな?とか……


全く症状の無い人は、駅や薬局でやっている無償のPCR検査場で検査できるんですが、少なからず症状は出ていたので、検査は病院に行くしかなく。

でも年末で病院が続々と休みに入っていく中、予約が取れずハラハラしました。


なんとかギリギリで病院の予約が間に合って、検査してもらえましたが、バタバタと駐車場を走り回っているお医者さん、看護師さんたちを見ていると本当に大変そうで(基本PCRは車から出ません)

色々と気を付けて生活していたつもりでしたが、医療関係者の方にも申し訳ないという気持ちになっていました…



今日現在、家族皆んな多少咳などはあるものの、ほぼ回復して、私も出勤日を待つばかりとなりました。

思いがけない長期休みで、娘の宿題は捗り、縄跳び練習も張り切って、ピアノとエレクトーンの練習もいつもよりは沢山できました泣き笑い

そろそろ日常の生活が恋しくなっていますが、今週末から会社復帰のため、もう少しの辛抱です…




こんな意外なスタートをきった2023年、どんな年になることやら…アセアセ


娘も今年は3年生。

初のEFアンサンブルにも出るので、個人的にはそれが一番楽しみかなキラキラ


まずは目の前のYJPCとグレード8級!

二人三脚で頑張りたいと思います。


今年も宜しくお願い致します!