良いお天気なか、カラフルな幟がたなびいている。

 

 

 

昨日は両国・国技館で開催されたTOKYO GUITAR JAMBOREEに行ってきた。

 

今年で2回目の参戦。

ギター1本と歌声でお客さんを感動させたり、楽しませる、素晴らしいイベントだ。

 

 

今回は砂かぶり席が当たった。

間近で推しの演奏が見られるのがとても楽しみだったドキドキ

 

席に着いてみると、舞台がよく見える笑ううさぎ

国技館は天井が高く、客席は3階まである。

1階が砂かぶり席、2階が枡席、3階が座席になっている。

 

客層は小さな子供からおじいさん世代まで。

カップルや家族、仲間と一緒だったり、私のようなお一人様もいた。

 

ライブは定刻を少し回って、スタートした。

大相撲さながらの呼び出しとともに、懸賞幕をもったスタッフに囲まれて若手のアーティストが入場した。

 

会場を彼女の爽やかな声が響き渡るキラキラ

堂々としたものだった。

 

開演となり、鏡割りとなった。

今年は山内総一郎さん×斎藤宏介さんのユニット、山斎が、聴衆を笑いの渦に巻き込んでの楽しい鏡割りとなった音譜

 

そこから先は次々と出演者のアーティストたちが持ち歌や、懐かしい名曲などを披露した。


新人さんからベテランの方まで、幅広いジャンルの曲が演奏されて、お客さんも手拍子や掛け声で盛り上がっていた。


とにかく皆さん、ギターの腕前が凄い笑ううさぎ

こんな弾き方もあるのかと驚いて聞き入った。

 

舞台はぐるりと360度回る。

四方向で一曲ずつ披露するパターンが多かった。

 

出演者が入退場する時、客席の通路を通る。

これがまた、お客さんを沸かせた笑

 

国技館では売店でお弁当やお菓子、飲み物を買って、席で食べながら鑑賞することができる。


また、キッチンカーでは、チョコバナナ、ラムチョップ、生フランクフルトなど販売していた。

 

自由に出入りできるので、私もトイレ休憩のついでに、外のベンチで生フランクフルトを頂いた。

写真に撮り忘れたが、柔らかくて美味しかった。


今回は食べそびれたが、地階の大広間では両国名物特製ちゃんこも食べられる。

 

開演時間は6時間に渡り、長い。

とにかく自由に、伸び伸びとお客さんが楽しんでいる感じがいいなと思った。


私も推しの素晴らしい演奏や、他にも良い音楽をたくさん聴いて大満足した飛び出すハート

 

因みに私は湯飲み付の席を申し込んだ。

ジャーンビックリマーク

 

image

 

出演者のイラストが描かれた楽しい図柄だ。

大事に使いたいニコニコ

 

image

 

マイク ギター マイク ギター マイク ギター マイク ギター マイク

 

最後までお読みいただき有り難うございます。