朝からソワソワする〜

今日は推しの対バンがある音譜
 
ゲストのバンドを招いて、前半、後半で演奏するライブだ。
私の知ってる限り、ゲストが先に演奏する。
 
早めに母の夕食の準備に取り掛かる。
歯の調子がよくないので、柔らかいものがいいと言う。
あれこれ候補を挙げて、お好み焼きに決まった。
 
あと1時間しかないあせる
お好み焼きを3枚焼き上げると、急いでTシャツに着替えて準備完了。
さあ、出発だダッシュ
 
会場に着くと、既に番号順に入場していた。
初めてライブハウスに行ったのは7年前かな。
それ以来、すっかり虜になってしまった。
 
楽しみ方は人によって様々だ。
後方でゆっくりと飲み物を片手に音楽を楽しむ人。
前方で手を振り上げて踊ったり、飛び跳ねている人。
腕を組んで見ている人。
仕切りの柵につかまって見ている人。
共通しているのは皆、その時間を同じ空間で、同じ音楽を楽しんでいることだ。
 
私は前方が好きだ。
目の前で繰り広げられる迫力ある演奏。
心臓にドンドンと響くドラムの音。
ミュージシャンの汗や表情。
ギターを弾く手捌きの凄さ。
 
ほんとに素晴らしいキラキラ
 
image
 
会場に入ると、カラフルで可愛いステージが待っていた。
そしてサーカスのような楽しい曲がかかっている。
 
今日の対バン相手のライブを観るのは初めてだ。
どんな曲を演奏するのか楽しみにしていた。
 
ドキドキワクワクしながら始まるのを待つ。
小一時間くらいかな。
 
やがて歓声が上がり、お決まりの曲とともに推しが登場ビックリマーク
この曲が流れると、いつも神聖な気持ちになる。
そこからは畳みかけるように次々と曲が演奏された。
 
会場はもの凄い熱気だ。
お客さんは彼らの演奏に無我夢中恋の矢
 
いつもながらド迫力の演奏だ。
私が大好きな曲もたくさん聞けて嬉しかったラブラブ
彼らが今日も最高のライブを更新したのは言うまでもない。
 
次はホストのバンドの登場だ。
可愛いイメージのステージからは想像できないロックだった。
 
ガンガンくる魂の歌..
メロディも良かった。
 
5年前に彼らと振興のあるバンドが参加して、トリビューアルバムが作られた。
その時の曲を今日のライブで、それぞれのバンドが演奏してくれた。
これは、ほんとに嬉しかった笑ううさぎ
 
推しのバンドと一緒にバレンタインを過ごせて幸せな夜だった。
有り難う、ロックバンド音符ルンルン
 
カラオケ ギター カラオケ ギター カラオケ ギター カラオケ ギター カラオケ
 
最後までお読みいただき有り難うございます。