私の母は恋しているラブラブ

 

お相手は毎朝、散歩中に会う青年だ。

もう、かれこれ4年になると思う。

 

最初は母の方から声をかけた。

その時は、もう顔見知りになっていた。

 

「おはようございます」

この一言から始まったニコニコ

 

まさかほんとに声をかけるとは..

母の度胸に私は驚いた目

 

相手は会社へ行く途中。

ほんの一瞬だ。

 

でも、さわやかな笑顔で挨拶を返してくれた音譜

内心、ホッとした私。

どうやら、いい人みたい..

 

それからは会話を2.3交わす程度。

なにしろ彼は出勤途中だ。

 

母は遠くても、直ぐ彼だと分かる。

そして近くまで来ると、止まって待っている。

 

彼はお忙しいのに、足を止めて話してくれる。

天気のことや洋服のこと。

時には、母の身体を気遣う言葉。

 

そばで見ている私は照れくさいが

ほんとに有り難いと思う。

 

母は病気療養中だが、それを励みに散歩に出かける。

もともとおしゃれさんだが、気がつくと洋服が増えている汗うさぎ

可愛い女心飛び出すハート

でも、ちょっと買いすぎじゃない?

 

桜が散る頃には引っ越しを予定している桜

それを意識してか、会いたい気持ちが増してるようだ。

 

隣の駅だから、会いたければいつでも連れていくよ、お母さん笑

 

虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 

 

最後までお読みいただき有り難うございます。