さてさて、前回の続きあしあと

無事に抜歯できてよかったね、うにちゃんニコニコ

 

歯と言えば、うには牛皮ガムを食べない。

歯磨きとストレス解消に与えたかったのに..

(この子は堅いものは嫌いなのね汗

 

あるとき、ふいにガリガリ..と不気味な音が聞こえてきたドクロ

私は目を疑った目

なんと、うにが壁の角っこをかじっていたのだNG

 

この犬、堅い物は嫌いじゃなかったの物申す

チビのくせに何であんなかじりにくい所が好きなのか..

うに、家を壊すなむかっ

 

そこでミルク味のおやつみたいな固めの棒を与えてみた音符

クンクンしたが、あとは興味なし。

 

うにの困った癖というと、💩をするとき、必ず走り回ってすることNG

あちこち、猛ダッシュで走りながらするものだから、もう大変ダッシュ

この癖は多分、生涯、続くだろう泣

 

でも、うにの凄いところは、絶対に外では大も小もしないこと。

だから毎朝のお散歩は手ぶらでいけるし、楽ちんだ音譜

 

ひたすら、歩く歩く..

ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいだね‼と言われたことがあるラブラブ

大抵、私の行くところへは付いてくる。

だから私もノンストレスで散歩できる笑ううさぎ

 

豆柴の時は大変だったあせる

行きたくない方向へ行こうとすると、キュキュッーとブレーキがかかる。

 

病院が大嫌いで、近くまで行くと逃げようとする。

仕方なく、抱っこする。

豆柴とはいえ、5キロはあったので重かった汗

 

それから、もう一つ、うにの困ったとこ。

うには散歩中、犬にも人にも懐かない。

さっさっさっと、私の後ろに隠れてしまうダウン

 

優しい子と挨拶させようとしても駄目だった。

人に話しかけられても固まったままハートブレイク

ただ歩くだけでも楽しいのだろうか?

 

ペットホテルに2回、預けたことがある。

お店のお兄さんは、3日もすれば他の子とも仲良くなりますよと言ってくれた。

私はちょっと期待したドキドキ

 

しか-し、全然駄目だった。

うには、自分がそこに入れられることが解せないようだった汗

多分、自分を犬と思っていないな..

 

一方、家では猛犬だ。

ピンポーンと鳴ろうものなら、家の隅にいてもワンワン!

とすっ飛んでいくわんわん

ちなみにTVでブザーが鳴っても、玄関へすっ飛んでいくDASH!

 

うには内弁慶なのだ。

 

ちょっと待ってビックリマーク

誰かさんに似てない?

私だ汗うさぎ

 

犬は飼い主に似ると聞いたことがある。

ほんとかな?

 

でも、良いも悪いも引っ括めて、やっぱり愛おしい存在なのだ飛び出すハート


母とケンカして気まづい時や元気がない時など、うにが居ることで和まされることもしばしば。


私が仕事している時、気がつくと、側でおすわりしている姿はとても可愛いラブ


これからも犬と一緒の生活を楽しみたい女の子馬

 

犬 パグ チワワ黒 トイプードル 犬 パグ チワワ黒 トイプードル

 

最後までお読みいただき有り難うございますお願い