仕事復帰して、
もう半年以上経つのか…

びっくりするくらい
更新してなかったびっくり

でもみなさんの
恋愛事情や
お子さんとのお出かけ記録や
お買い物記録や
2人目妊娠♡なんて嬉しい内容も
通勤時間や
仕事中や←?
寝る前なんかに読ませてもらってます。


前回の記事は
なんと4月。
慣らし保育中のことを書いてましたが
今や冬。
クリスマス、
そしてシマコの2歳の誕生日
年末、と怒涛のシーズンです。

シマコもすっかり
保育園にも慣れ…
と言いたいですが
まだ朝泣いちゃう時もあります。
あとは
担任の先生達以外には
心を開いてない感もあり笑い泣き
ですが
それなりに友だち?も出来て
楽しくやってるようです。

まだまだ薄毛で
ムチムチなので
外を歩いてると
「何ヶ月? あんよ上手ね」
なんて声かけられるほど
赤ちゃん感たっぷりにやり
しかしあと数日で2歳。
言葉もだいぶ増え
イヤイヤも最盛期。
スーパーで寝転がる子どもを
「あ〜あ。しつけしろやぃ」
と思ってた若い自分を殴りたい。

あなたの子、
スーパーどころか
道路でも
平気で寝転がりますよ笑い泣き

可愛い可愛いシマコですけど
本気でイラッとします。
まだザッと抱えて運べるサイズだけど
どんどん体重増えてるし
暴れっぷりも激しくなるだろうから
この先どうなるのか…
イヤイヤ期、早く去れチーン

そんなこんなで?
クリスマス、そして誕生日。
プレゼント祭です。

まずうちの母からのクリスマスプレゼント。
洋服、アンパンマンの食器。
そして

誕生日プレゼントは
ラブ

シマコはぬいぐるみはだいすきだけど
これ系の人形は
こわいこわい、と逃げます。
だけどどうしても私があげたくて
ゴリ押しニヒヒ


私とシマオからは
クリスマスに

誕生日に
にしました。



アンパンマン祭
シマコはアニメを見せる前から
熱狂的な信者になりました。
でも毎週録画するようになった今も
ストーリーは
イマイチピンときてないようで、
オープニング、エンディングの歌と
間のおもちゃとアンパンマンミュージアムのCMの方が食いついてます笑い泣き


プレゼント祭は
どんな反応するかな〜?
楽しみですラブ


そしてやっと
仕事して
育児してる自分に
慣れてきたので(遅)
もう少し更新していけたらいーなニヤリ