ひとつ前のブログで
リュックを背負う、を
リュックをからう、と
ばりばりの方言で書いちゃいましたが
最近、
もひとつ方言での出来事がありました。



シマコは
新生児の頃から
お股が鈍感でニヤニヤ
おむつが汚れてても
泣いたり嫌がったりしません。
だからなのか
おむつ替えして綺麗になっても
別に…?えー?って感じで
むしろ替えるのを嫌がり逃走します。
着替えも逃走します。

特にお風呂あがりは大変。
ステロイド塗布→保湿剤も
逃げまくって
君の前世は裸族か?てくらい
服を着るのを嫌がります。

肌着から
顔を出しては逃走しようとするのを阻止。
右腕を出しては逃走→阻止。
左腕を出して暴れ→阻止してお股のボタンぽちぽち。
パジャマから顔を出しては暴れ→阻止
右腕出しては暴れ…と
もう毎日これで
半裸(シマコをお風呂に入れてるから)の私は
疲労困憊チーン


私「シマコちゃん、いつもいつも右腕出したら逃げようとするけど、片腕だけ通して終わりってことは今後も絶対ないばい?」

疲れ果て
シマコに伝えるというよりは
何気なくつぶやいた私。
そんな私を、シマコはじっと見。


シマコ「ばばーいバイバイ
手を振りました。



いやいやニヤニヤ
うん、ばいって言ったけどニヤニヤニヤニヤ
語尾に、ばいって付いてたけどもニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
バイバイのばいじゃないんよ。

疲れが飛んで、笑えましたニヒヒ


それにしても
普段、ばい
とか使わないのになぁ…。
心底疲れた時とかに
ポロッと出るのかなアセアセ
おばちゃんになったってことだろうか…滝汗