1歳1ヶ月。
あーホントはやいよ
これ復職したらもっとよね…あんぐりうさぎ
もうすぐ結果がわかるけど、
ホントドキドキです。





ここからはだらだらと長いので
お時間あり
なおかつシマコに興味のあるという
素敵な方だけお進み下さいニヒヒ








ねこクッキーシマコのあんよ事情

1歳の誕生日を迎える少し前から
数歩出てたんですが
1月1日にそれまでの最高6歩出てから
とてとて歩きだすまでが早かった〜!
一応1日をあんよ記念日と認定ハート
先日ファーストシューズも購入。
{580E2590-0DAB-4950-813C-1C92D4C98B37}

(画像お借りしました)

アシックスにしましたー。
真っ白のと迷ったけど、こちらに。
お店で履いた時は
鉄の靴でも履いてるかのように
重そうな1歩でしたが
家で何回か履かせて、慣らしてるうちに
上手になってきました。
来週少し暖かい日があるみたいなので
外であんよデビュー、したいなカナヘイハート


ねこクッキーシマコ語録

『わんわん』
Eテレのワンワンへの愛は更に深くなり
ぬいぐるみはいつでも一緒。
とてとて歩く時も抱っこしてます。
ワンワンの顔色がだんだんくすんできててアセアセ
何回かこそっと洗ってるけど
最近は全然手放さないので
そのスキがありません。
そのEテレワンワンと
犬を見ても「わんわん」と言うようになりました。
と思ったのも束の間、
動物全般「わんわん」と言うようにあんぐりうさぎ
テレビにうつる
パンダもキリンもカワウソも
カラスも馬もねこも
「わんわん」です滝汗


『あんぱん』
誕生日にアンパンマンのおもちゃをもらったんですが、そこからしばらくして
「あんぱん」と言い出しました。
アンパンマンには
まだハマってないんですが
そうこうしてるうちにブームがくるのかな。
そんで私が買わずともアンパンマングッズが地味に増えてきてる。


『あった』
私がうっかりシマコの手の届く所に
スマホを置きっぱにしてる時(多々ある)
「あった!」
と嬉しそうに手に取りガジガジ。
「うん、あったね~」と
にこやかに取り上げる私。
床に突っ伏して泣くシマコ。
…てのを1日に1回はやってます。
ごめん、置きっぱする私が悪いよねアセアセ


ねこクッキー離乳食、日々完食。

年末年始シマオ県に帰省した時
ほぼベビーフードだったんですが
それが美味しかったのか
シマコの食欲が大爆発。
こちらに帰ってきて
私のぐだぐだ離乳食でも
毎日完食してくれるようになりました。
時には足りずに泣くことも。
どれくらいまで食べさせていいのかな。
本人が満足するまで??
おでぶになったらどうしようもぐもぐ
食べなきゃ食べないで悩むし
食べ出したら食べ出したで悩むという…滝汗




相変わらず髪は薄毛なので
1歳と言うと
「えっ」と言われることも多いですショックなうさぎ
いつフサフサなるんやろか?