夏ごろ少しあったシマコの夜泣き。
9月、10月はほぼおさまってたので
安心してました。
11月半ばあたりから雲行きが怪しくなって
12月に入ってからはほぼ毎晩滝汗
夜泣き祭の時は1時間置きゲローゲローゲロー



長くても10分くらいで泣き止むんですが
再び眠るまでが結構かかります。

やっと寝かせた~笑い泣き
私も寝よう…チーン
すぐ眠れないチーンチーン
ごろごろチーンチーンチーン
うとうとチーンチーンチーンチーン
シマコ「どぎゃんムキーッ(泣き声、ドデカ)」
私「ほげぇチーンチーンチーンチーンチーン



以下ループ。



どーーーしても泣き止まない時は


助けられてます…カナヘイきらきら
何故か全然わかんないけど
泣き止むし
怪獣化したシマコが落ち着くんですよね。
そして寝てくれる。

夜泣きの時は普通のギャン泣きとは
また全然違って
シマコ自身も訳がわかってない感じ。
泣く、よりも吼える、といった感じです。


朝寝、昼寝とさせてたけど
今日は朝寝のみにしてみました。

昼ごはん食べたあと
相当眠そうで
寝ぐずりのギャン泣きしだしたので
抱っこひも装着して
本屋、図書館、スーパーとウロウロ。

外で抱っこひもだと
ほぼ寝ないシマコ。
今日も眠そうであくび連発してたけど
寝ませんでした。
帰るとちょうどEテレの時間で
踊って楽しんでたら
眠気が吹っ飛んだ様子。
そのままごはん、お風呂と済ませ
ミルク飲んだらすんなり寝ました。


さて…
今夜はどーなるのか…
ガクブル:(´◦ω◦`):ガクブル