あー、はやいなぁ。
毎月言ってる気がするけども。
早い早い。
1歳、もうすぐそこだ…びっくり




ねこクッキー
この1ヶ月のシマコは
今までにくらべると
そこまでの変化はないかなぁ。

あ、
でもバイバイは出来るようになりました。
でも気分次第。

ただし
おかあさんといっしょの
「パント」の、りさお姉さんの
「まったね~」はテッパン。
毎回ぴらぴらバイバイバイバイとテレビにむかってやってます酔っ払い





ねこクッキー
お返事がわりの「はーい」と手をあげるのも
気分次第でやるように。


私「シマコちゃん照れ


シマコパー真顔


私「シマコちゃん照れ照れ


シマコ真顔


私「あら、はーいしないんね~」


シマコうーん…………パー真顔


私「遅っ」


おもちゃでひとり遊びするシマコ。
それを少し離れた後ろで見る私。


シマコパーウシシ(私を見てる)


私「いやアセアセいま呼んでないけどアセアセアセアセ


てな感じなので
まだわかってないかも滝汗



{ECB0CE8F-E55A-4321-AF3D-70488BAC8CC5}

(画像お借りしました)

この絵本を読むようになって
バイバイも
はーいも
なんとなくカタチになってきた感じ。
私がやって見せるよりわかりやすいのかな。





ねこクッキー
つかまり立ちからの手を離して立っち、
は5秒くらいかな。
まだまだ、というか
たまたま、というか。
はいはいは
最初からしたらすごいスピードになりました。
後ろから待て待て~と
追いかけると
「ゲハハゲラゲラ」とめっちゃ喜んで
しゃかしゃか逃げます。
笑い声が、おっさん。






ねこクッキー
相変わらずの自分だいすき。
同じ月齢のお子さんのブログにあって
うちもー!と思ったんだけど
シマコの動画とか写真撮ると
「どれどれ~?見せて~ラブ
と寄ってきて
私によじ登って
画面の中の自分を見て
にやにや。



ねこクッキー
離乳食はだいぶ食べてくれるように
なってきたので
ようやく重い腰をあげて
3回食にすすもうと思います。
毎日3回も何をあげたらいいのか…
自分の食事が適当だから、想像出来なくて悩むなぁショボーン





産まれたばかりの頃は
寒いしまだ小さいしで
ほぼ引きこもりで
夏はめっちゃ暑くて
また引きこもりだったので
最近になってようやく
ベビーカーで散歩が定着してきました。
この前は区役所に行ったあと
ふらりと子どもプラザに行ったんですが
なーーんも考えてなかったので
私、軍足はいてました滝汗滝汗滝汗滝汗

軍足とは下矢印
{7B1FEE7A-0DE1-48B3-9F7E-0C7DF07AED05}

いやここまで
THE軍足じゃなかったけどアセアセ


シマコの服装のことばかり気にして
買う服もシマコのものばかり。
自分のことも気にかけないとなニヤニヤ