日曜日、
ご機嫌で遊んでたのに
突如ギャン泣きしたシマコに焦り
抱っこして、ぱっ!と立ち上がった…ら
膝が
ぐりっとか
がきょっとか
なって激痛ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


抱っこしたまま崩れ落ちました笑い泣き


私「痛い痛い痛い痛いえーんえーんえーん
シマコ「うぎゃぁああああああムキーッ


鬼のシマコはギャン泣きのまま
立ってゆらゆらをご所望。


私「痛いよ~膝が~ちょっと待ってよ~えーん
シマコ「おぎゃぁあああああああムキーッムキーッ
私「了解です…」



なんとかどーにか
立ち上がってゆらゆら。
しばらくするとシマコはすやすや。
座りたい。
けど膝が痛い。
いつもはバレないように
そろ~っと座るんだけど
膝をかばいつつ座ったら
がくんっとシマコのカラダが揺れてしまい…

シマコ「うわわわわぉぉぉムキーッムキーッムキーッ
私「ですよね、すみませんえーんえーん


翌日、整形外科に行ってきました。
ついでに手首と左手の指のこわばりも
診てもらうことに。


手首はそこまでひどくない、とのことで
指と膝のレントゲンを撮ることに。
膝を診てもらいに病院に行ってるのに
なーーんも考えておらず
ストレッチのきいた
パンツを履いてしまったので
病院のだるだるしたパンツを借り滝汗
(いつもだるだるしたサロペットやガウチョなのにこの日に限って…)
しかもすね毛ぼーぼー滝汗滝汗


産後うっかりするとは言え
ちょっとうっかりしすぎチーン


レントゲン結果は
指のこわばりはリウマチ等ではなく
腱鞘炎とのこと。
私は左腕に
シマコの頭を乗せる形で抱っこしてますが
落とすまい、と力が入り過ぎ
炎症をおこしてるとのこと。
首がすわっているなら
抱っこの方法を変えてみたら、と言われました。

縦抱っこって長い時間出来ますか?
ずりずり落ちてくるので
寝かしつけには
やっぱ横抱っこしちゃうんだよな~。
というか抱っこで寝かしつけてるからいけないのか…笑い泣き


膝の方は
女性に多いらしいのですが
膝が柔らかい、と。
柔らかいのはいいことなんだけど
横座りや正座から立ち上がる時
階段登って方向転換する時、など
ズレが大きくなり
私の場合は
もう少しで外れるところだったようですポーン
そこで擦れて軟骨のところに炎症がおきている、とのこと。
痛み止めと湿布が処方され
あとはサポーター購入。
しばらくかかるかもね~とアセアセアセアセ


ただこれを書いてる本日、
痛みがだいぶ治まってますキラキラ
痛み止めも今日は飲んでません拍手
湿布が2週間分出たので
それを寝る前に貼って
様子を見ようと思います。



あー、
ホントに外れなくてよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ただなんか…膝をやっちゃうって
おばば感半端ない気がするんですが…ゲロー