高齢出産のデメリットは
よく言われますが…
私としてはいいこともあるな~と
思ってます。




友人の子育てがひと段落
(小学校にあがってたり)してるので
めちゃくちゃ可愛がってくれますラブ

みんな「赤ちゃん」を抱っこしたくて
仕方ないらしいです。
みんな数年前を懐かしみつつ…
シマコにでれでれ酔っ払いになってくれますピンクハート



あとは困った時にすぐ相談出来ること。
私の母のデータは古すぎるので(笑)
ちょっと不安なことや
わからないこと
すぐさまLINEで聞いてますウインク
ひとりがわかんなくても
別の誰かは経験してることだったりして
励まされたり
気にしなくていいよー!と言われ安心したり
ホントに助かってます。




そして
たくさんのおさがりニヤリ

シマコの服で産まれる前に購入したのは
コンビ肌着2枚と
カバーオール3枚 だけ。
あとは全部おさがりです。


哺乳瓶もおさがり。
乳首は古くなってるのもあり
もちろん買いましたが
哺乳瓶じたい高いし
完ミなので
本数が必要になるため、助かりましたウインク



あとはベビー布団もおさがりです。
とっても綺麗に使ってあったので
おさがりとは思えないほど。


あともう少しあとに使う
ジュニアシートは
友だちのご近所さんから
という
もはや全く知らない人のおさがりアセアセ


借りたものもたくさん。

ベビーバス
ベビーベッド
チャイルドシート
哺乳瓶を消毒するケース
おしりふきウォーマー
などなど…



貧乏性なので
おさがりばっかり書きましたが(笑)
みんなより後から産んだおかげで
すごく助かったのは事実です。

よく言われる
高齢だから経済的に安定している、ってのは
全くあてはまらない我が家笑い泣き
なので
保育園問題に
早く取り掛からなきゃいけないんですが
まだ現実逃避中…というか
シマコとの日常に徐々になれていってる途中です。
細切れ睡眠にはやっとなれてきたから
昼間も激しいシマコの寝ぐずりが
どうにかなれば
もう少し家のことや自分のこと
そして保活にも手がまわるのになぁショボーン
…おっと脱線したおーっ!


まだまだおさがりは
おもちゃなんかも含め
たくさん控えているらしいので
喜んで受け取らせていただきますキラキラ



みんなに生かされてるなぁ…
ありがたやありがたや。