自宅安静の期間、
色んなことを考えました。





私とシマオのところに
きてくれたシマちゃん。
もっと金銭的に余裕のある家庭であれば
自宅安静になった時点で
早めの産休に入れたかもしれません。
もっと言えば妊娠がわかった時点で
仕事を辞める、という決断も出来たかも。
でもうちはそうではない。

まだ性別があやふやでしたが
少しずつ揃えはじめた肌着や洋服
身のまわりの小物であっても
欲しいと思うものと
買えるものは違います。
出来れば身につけるものは日本製、とか
思ってたけど
早々に諦めました滝汗





シマちゃんは私たちのところに
きてくれた時点で
そーんなに裕福な暮らしは出来ない子、
なんだけどアセアセ
だからと言って
不便な思いをさせない程度には
頑張らなきゃ。
誰かと比べても仕方ない。
お金がなければ気持ちでカバーデレデレ
…なんてことを
日々悶々と考えてました。





とはいえ
妊娠中は
何かと情緒不安定。
さっきまで
ポジティブでも
5分後泣いてたりとかショック

自分でコントロール出来ない感情を
持て余していました…。




段々と
夜もまとまって眠れなくなってきました。
夜中、ちょこちょこ起きてました。
トイレも近くなりはじめて…
何故か毎日、決まって4時半から5時の間で
ぱちっと目が覚め
もー!トイレやばーい!!アセアセ
切羽詰まってどたばたしてました。



10月末には
インフルエンザの予防接種。
もうすぐ産休に入るというのに
会社が費用を出してくれるというので
しれっと打ちましたニヤリ
妊婦用の水銀フリー
というものを打ってもらいました。
関係あるのかわかんないけど
例年に比べてかゆみは出ず
腫れもすぐひきました。
妊婦はインフルエンザにかかると
重篤になりやすいらしいので
打ててよかった~。
でもシマオは打ってないからな
ヤツからうつったらどうしよ…チーン


さてふりかえりも
あと1回くらいで
リアルに追いつくかな?
ホントにはよせな
産まれる…アセアセ